【結婚40周年記念旅@沖縄オマケ】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

『マンホールコレクション』

 

なんてことはないが・・瀬底島で発見

「沖縄電力」の文字に萌えるラブラブ

 

image

 

名護でなかなか見つけられなくて・・

ある朝、ボケーっとベランダで下を見てたら

「あれ!?」みたいな爆  笑

正に「灯台下暗し」チョキ

 

image

 

アメリカンビレッジ(北谷)は豊富。

ポケモンシリーズもあった気がするんだけど・・

 

image

 

この子ははじめまして爆  笑のちーたん

 

image

 

 

『お土産』

 

初日にドラゴンボール目当てで三矢本舗の本店に

寄った時

「無いのか・・でも普通のサーターアンダギーは

重いんだよね(腹持ちがいい、よすぎる)」と

前から気になってた

「幻の味 ブルース」¥660

 

image

 

店主がレシピの分量を間違えて出来ちゃった!?

食べたら美味しくて思わず「ブルース」歌ったから

「ブルース」らしい・・

カステラとチーズ蒸しケーキの中間みたい??

日持ちするし持ち帰りやすいからいいかも。

 

「パイナップルと島バナナは重いからダメバツレッド

とP氏に釘刺しておきました。真顔

パッションフルーツは追熟させないとだめ。

(しわしわになったら冷蔵庫で冷やす)

でも高いんだよね~ショボーン

1個¥300~¥600くらいしたな・・

 

これ!!7個入って¥650!?

ありがと~大城さーーん飛び出すハート

奥武島からの帰り「かりゆし市」で

購入。

P氏がお風呂上りにニヤニヤ

しながら食べてます。

 

 

image

 

今まで買った事なかったのよ

「ちんすこう」

P氏が「コーヒーとチーズが気になる」

って言うから小袋買って試食。

確かにコーヒーに合う~照れコーヒー

会社へのバラ撒き土産に決定チョキ

 

季節限定のストロベリーショコラは激ウマ~キラキラ

10個入りで¥350

このショコラシリーズは次回いっぱい

買ってくるグー

 

image

 

黒糖と言えば「ピーナッツ」だよね~

美味しいよねぇ~照れ

大好きなのに突然アレルギー反応が出て

(他にも食物アレルギー多々有りショボーン

絶対NGバツレッドになっちゃったえーん

 

だ~か~ら~飛び出すハート

アーモンド、カシューナッツ、そら豆は

ワタクシ専用ウインク¥250

サンエーが安いよ。

 

image

 

紅いもタルトのお菓子御殿さんの

「アーモンドチョコレートサンド」¥1120

紅いもと黒糖キャラメルがあって・・

どっちが美味しかったんだっけ??

もちろん両方美味しいが

「こっちだけでいいね」って前回言ったんだよ・・

あ~忘れたわショボーン

でも、大丈夫チョキ

そんな時は迷わず両方買えばいいだけの話さグッ

 

娘宅と半分こ

 

 

image

 

image

 

はい!我が家のお気に入りは

「黒糖キャラメル」でした~爆  笑チョキ

 

P氏大好き不思議な品ぞろえの

石川にあるホームセンター「タバタ」さんで

「重いけど俺が持つからお願い」と

めっちゃ欲しがったギリシャ製の

ピーナッツチョコバー・・・

これ、1つぢゃそんなに重くないよ。

なんたって1箱20個入りだからーーーガーン

 

確かにお安い20個で¥580ポーン

しかし、女房にピーナッツ

アレルギーがあるのを知ってて

(それも嫌いではなく、大好きなのに)

買うかね?20個もっ!?ムキームカムカ

(ちなみに・・配った誰からも

「すごーーく美味しかった」の声は

聞いていない。ふつーなんだろうよ)

 

下の2つはワタクシが見つけたブツ。

ポップコーンの周りにチョコキラキラ¥98

すごーーーく軽いからきっと

カロリーもすご~く少ないに決まってるグー

 

image

 

絶対買うシークヮーサー味の

ポテチとひいさんお気に入りの

グミんちゅ・沖縄マンゴ味

 

image

 

他にも魔法の醤油やら

にんにく、しょうが、島らっきょ

などなどバカみたいに仕入れて来た。

(友人からは旅行=仕入れと呼ばれてる)

 

もはや「パッキングのプロ(自称)」の

ワタクシキラキラ

特大キャリーバッグ1つは19.1キロ

もう1つが19.7キロ拍手拍手拍手拍手

すごくね??

だから翌々日あたりから腕が筋肉痛に

なるんだよえーん

 

『オマケのおまけ』

 

沖縄そばの会

軟骨ソーキはワタクシが圧力鍋で

作ります。

美味しくできてよかったわ~ウインク

 


image

 

以上、(やっぱり「異常」と出た滝汗

長々とお読みいただきありがとうございました。チュー

 

次の旅は・・

7月におひとりさま旅を計画中。新幹線前

・・・だったのに(予約完了してたのに)

急遽、ひょんな事から

「もう海外はないわ~」と思ってたのに・・

台湾に行きます。飛行機

もう完全に忘れてるよ・・

大丈夫か?自分!?滝汗アセアセアセアセ