【韓国からの中国?】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

絶賛?(いや、大迷惑)

10連休中のP氏チーン


ワタクシは通常運行。


で、下家(娘宅)の修理諸々を

やってもらいつつ

新大久保に行ってから

どハマり中の韓国料理で宴会。


サムギョプサル爆笑





薬味





〆のポックンパ





サラダも食べないとね




美味しかったわ〜笑い泣き


新大久保で食べたホットクが

えらくお気に召したP氏真顔

通販で「ホットク粉と焼コテ」

のセットを見つけて

「欲しい!!」と…


いやいや、あれ包むの難しいよ、

絶対(ええ、間違いなく!)

業務スーパーのヤツの方が

美味いって!!


娘に言ったら速攻却下ブー

(ワタクシと同じ事上矢印言われた)


んで、娘からのリクエスト

「ちゃんとした酢豚が食べたい!


面倒くさいよねー酢豚豚

ワタクシが豚肉と玉ねぎだけの

「黒酢の酢豚」が好きだから

「ちゃんとした酢豚」って

作らないか…(P氏がっ!)


娘が小学生だった頃

揚げ物を調理室で作るのって

ホント大変だったようで

酢豚は1年に1度の

「大ご馳走」「超お楽しみ」

だったんだよねー


給食のメニュー表に

「酢豚」を見つけたら

「◯日は何があっても

絶対休まない!!グー炎」って

宣言してたっけ…

(どんだけ)滝汗


で、「酢豚の会」爆笑





もちろん黒酢もチョキ




せっかくオリジナル

人参ドレッシングも作ったのに

映えない野菜盛り合わせ?




GWの恒例行事化するらしい

「酢豚の会」

もれなく「WBC2023決勝」

観戦がついてくる…

(「サギ平」が映るたびに

「あ、犯罪者!」と言う

娘の声ももれなくついてくる)


大晦日の「手巻き寿司の会」と

GWの「酢豚の会」

おかしな家族…グラサン