【結婚40周年記念旅@沖縄4日目①】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

星2024年4月13日(土)星

 

朝方まで降っていた雨・・

名護と花火会場の宜野湾は微妙に離れてるし・・

開場時間には周辺も大渋滞するみたいだから

早めに近くに行ってましょう。

 

朝ご飯は台湾カステラとトマト

スイカ(そろそろ冷蔵庫を・・ねぇ)で

軽く済ませて出発車ダッシュ

 

まずはおんなの駅で

「じゅうしー爆弾」¥350と

「三矢ボール・紅いもあん入り」¥130

を購入。

 

こんなキャラ、デビューしたんだ!

 

image

 

image

 

 

三矢ボール(旧ドラゴンボール)が食べたくて初日に本店に

寄ったらね

「材料高騰のため販売中止」なってたのよ笑い泣き

えーーーーーーーーーーチーン

おねーさんが「他の店舗でも売っていない」って言ったから

諦めてたんだけど、おんなの駅の売店には

「中止」の張り紙ないし

「11時から販売」になってる。

 

10:30頃に着いた時にはもちろん並んでなくて

先に物産館見て、爆弾買って戻って来たら

「ある!!!!

 

「おひとりさま5個まで」

気持ちは2人で10個買いたい!!

出来立てを瞬食しないとダメだから

(そう思ってる)

グッと我慢して2個GETしました。笑い泣き

 

 

image

 

なかなか紅いもあんにたどり着けない・・ニヒヒ

食べられてよかったぁ~笑い泣き

 

次に向かったのは道の駅かでな

前回は休業日、今回初日はチキンの後で

腹に余裕なしで諦めた「3S BURGER」さんへハンバーガー

 

image

 

 

「スリーエスバーガー」単品¥900

 

image

 

Pクン、ブツ撮りはこうやって撮るのだよっニヤリ

 

image

 

ペッパーが効いた肉々しいパティと新鮮な野菜

ほんのり甘い紅いも入りのオリジナルバンズが

合っていて美味しい照れ

次回はフェスでグランプリ獲った

「牛すじミートソース チーズバーガー」

絶対に食べますっグー炎

 

混み合う前に1度会場の下見。

駐車場入り口を確認して近くのショッピングモールへ。

P氏のTシャツやかりゆしウェアを買って移動

 

まだ時間あるしね~小腹も空いたしね~

あっ!そーだ気づき

確か近くに行きたかったタコスの店があったわ!

・・と、行くも土曜日のお昼時・・激混みガーンガーン

 

こりゃ~ダメだわ・・ショボーンと1度諦めたけど

P氏が「いや、まだ時間あるしテイクアウトなら

大丈夫ぢゃね?」と戻り

それでも30分待ってGET笑い泣き

 

タコス専門店「メキシコ」さん

 

image

 

image

 

誰が何と言おうがタコスの皮は柔らかいのが好きチュー飛び出すハート

1人前・4個で¥740

 

image

 

ソフト感伝わるかな?

めっちゃ熱いのよーーーアセアセ

 

image

 

いいお味のタコミートにレタス

トマト、サルサソースも辛すぎない。

美味しかったぁ~戻ってよかった!

 

次回はひとり、1皿店内で食べたいチュー飛び出すハート

ごちそうさまでした

 

まだ時間あるねーと走っていたら

「ぎのわんゆいマルシェ」の看板発見!

もちろん行きます。

 

ショップはビーガンとか有機野菜とか

かなりこだわりの商品が並んでました。

 

フードコートにも海鮮丼や定食もあって充実。

キッチンカーもたくさんニヤリ

そりゃ~ねーこの後のためにしっかり

腹ごしらえしておかないとグー

(・・それにしても食べすぎ初老夫婦ニヤニヤ

 

紅茶推しのキッチンカーで

「豚肉の甘辛サンド」¥850

海を見ながらいただきます

 

 

image

 

お肉たっぷりチョキ

美味しかったです。照れ

 

image

 

さあ、開場時間も過ぎたので

コンベンションセンターに向かいます。

 

つづく