【結婚40周年記念旅@沖縄3日目②】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

オクマを過ぎて沖縄最北にある道の駅

「ゆいゆい国頭」にある

「パーラーゆめちゃん」さん。

 

image

 

お母さん!お久しぶりでーす爆  笑飛び出すハート

ふわっふわのミルクぜんんざい¥400

 

image

 

材料は同じでもそれぞれのお店でちゃんと煮てるから

み~んな違う金時豆照れ

おいしい、おいしい

 

image

 

お母さん、覚えててくれて嬉しかったわ笑い泣き

お変わりなくおしゃべりもたのしかったぁ。

(沖縄シーミー(清明=こちらのお盆・お彼岸的な)

事情に爆笑笑い泣き毎回、あの巨大なお墓に驚いてるんで

今度行ったら謎をぶつけてみようグーそんな事聞けるのも

ぶっちゃけ答えてくれるのもお母さんだけだわてへぺろ

また次回も絶対にお母さんに会いに、

ミルクぜんざい食べに来るねーチュー

 

羽地の駅でもずくの天ぷら¥90チョキ

2キロ増は想定内だよてへぺろ

 

image

 

お宿に戻って夕飯は昨日うるマルシェで買った

県内産豚肉を使って「豚しゃぶ」キラキラ

野菜(レタスとえのき)もずくももちろん県内産拍手拍手

 

image

 

image

 

本当はね・・あぐーを買うつもりだったのよ。

でも、この県内産豚肉が激安でP氏予定変更グー

そしたら、お水買うのに寄ったドラッグストアで

「あぐー豚切り落とし」見つけたんでポーン

出汁になれば・・と買ったけどしっかり

美味しかったわ爆  笑

 

 

image

 

もずくがいいグッ

豚肉は食べきれなかったのでしっかり保存。

あ~美味しかったぁ照れ

おうちご飯が1番いいね。

 

デザートはもちろんスイカスイカ

ひがし食堂のぜんざいバー¥115

ホワイト(ミルクバー)¥84

 

ぜんざいバーの再現力、お見事拍手拍手

 

image

 

10時前にはおやすみなさーいふとん1ふとん3

明日は花火大会だよチョキ

(まだお天気心配ですが・・)

 

つづく