【結婚40周年記念旅@沖縄3日目①】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

星2024年4月12日(金)星

 

今日もいいお天気です。チョキ

目覚ましアラームかけなくても

6時に目が覚める・・

 

P氏はさすがに連日のドライブ疲れ

&泡盛で爆睡zzzzzzzzz

 

まぁ、食べるモンはいっぱいあるしね~と

昨日カットしてラップして冷蔵庫に入れた

台湾カステラをチンしてスイカも食べて

塗装化粧品アイシャドウブラシ口紅してたら8時少し前に

起きてきて「パンチョリーナ行くぞグー

 

おっけーOK

昨日「また来ますっ!!」って宣言したけど

「本当にまた来たよーーー」って思われたかな?笑い泣き

 

しょっぱい系

 

image

 

時計周りに「大葉と梅干しフランク」(正式名わからんお願い)¥250

「きのこソーセージ」¥220

「クロワッサン」¥160

 

image

 

「ロングビアチョリソー」¥250

 

甘い系

 

image

 

後から気づいたこのネーミング笑い泣きグッ

「いちごいごいすー」¥220

「ダークチェリーデニッシュ」¥190

「オーランジュ」¥190

「紅いもモンブラン」¥200

 

猛ダッシュでお宿に戻ってコーヒー淹れて食べました。照れ飛び出すハート

 

昨日とは配置が微妙に違ってて多分、昨日無かったのも

ありそう・・

なにしろココに来るとてんぱる笑い泣き

大葉と梅干し入りのパンはね・・

おねーさんが奥から持って来た時

「ジューーー」ってフランクから湯気出てたのよびっくり

そんなパンと遭遇したことないわ~

 

ハード系が好きなP氏は大喜び爆  笑

どれもこれもめっちゃウマい!!

あ~幸せラブ飛び出すハート

 

P氏が海に行きたい!と言うので

市民球場の前にある

「21世紀の森ビーチ」までひとりで

歩いて(15分くらい)行きました。

 

その間ワタクシは掃除機かけて床拭いて

ソファーにゴロンとしながら写真の整理。

いつもと同じか??爆  笑

 

11時過ぎに沖縄の海を堪能してP氏

お帰りに。

サッとシャワー浴びて車で10分

「幸ちゃんそば」へ。

 

今や大人気店拍手拍手

以前、オクマに泊まって国頭みなと食堂の

おねーさんに教えてもらい感動したのよ。

 

で、家に帰って荷物開けてたら

テレビでプロゴルファーの

宮里藍選手が紹介してて

「あ~さっちゃんそばぁぁぁ!!」と

叫んだ記憶が・・爆  笑

 

駐車場は何ヶ所かあるけどたくさん

停まってる。

お昼前だったのでうまい具合に

すぐ座れました。

 

image

 

image

 

image

 

 

かわいいラブラブ

 

image

 

座敷はおうちみたいだよね

 

image

 

ワタクシの三枚肉そば¥900

 

image

 

P氏のソーキそば¥900

 

image

 

どちらももずく麺で!

最高酔っ払いラブラブ

 

お客さんがね・・セルフのお水をこぼしちゃったの。

「すみませんアセアセアセアセ」って謝ったら

おにーさん

「ちょうど床拭きたいなぁ~と思ってたトコウインク

いいよね、こういう返し。

 

お腹の心もほっこりする名店爆  笑飛び出すハート

ごちそう様でしたーーーーー

 

幸ちゃんそば食べたんだから・・あそこにも

行かなきゃね、と北部へドライブ車ダッシュ

 

行った事が無い東村の

「サンライズひがし」(道の駅?)へ。

 

ここで衝撃の出会いびっくり!!

県産パイナップル100%の

パインフローズン¥300

激ウマですチューキューン

 

 

image

 

元々、このあたり(本部以北)まで来ると

観光客はガクンと減る。

 

だからより地元密着型の店舗が増えてワクワクするわ。

食堂も安かったなぁ~

まだまだ奥が深いよ、沖縄。ウインク

 

つづく