【結婚40周年記念旅@沖縄4日目②】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

コンベンションセンターの指定された入口から入車。

誘導のおじさんに「こちらへ!」と言われ進むも

そこに立ってるバイトのおにーちゃんに

「ここに停めていいの?」と聞いても

??????状態。びっくり

 

確かに・・前日までバイト募集してたしガーン

「とりあえず、ここに立ってて」って

言われたんだろうね~

 

誘導のおじさんが「そこでいいですよ」と

言ってくれたんで超絶最高の位置に駐車できて

ラッキーキラキラ(出口に1番近い)

 

受付で送られてきた書類(マイル交換)を見せて

リストバンドを受け取り入場。

 

 

image

 

リストバンドの色ごとにエリアを分けてる模様。

 

image

 

お隣のエリアは各旅行会社のツアー客用。

まだ到着されてません。

雨は大丈夫かな?

お腹いっぱいで屋台はいいね~

 

image

 

はい、ご到着。

大阪からのツアー客らしく関西弁の

おばちゃん組の会話が笑える・・ニヤリ

でも・・おばちゃんが食べてたトウモロコシが

気になり・・トイレに行った「ついで」に

買ってきた。(写真なし)滝汗

 

image

 

始まったよーー花火花火

 

image

 

image

 

image

 

写真しょぼくてすみませんお願い

 

動画を少しだけ

注意音が出ます注意

あ、でも「音楽と花火の融合」がコンセプトだから

大丈夫な時に大丈夫な場所で音も一緒に是非ウインク

 

 

近すぎて首が痛くなるくらいの場所で堪能しました。

来てよかったぁ~拍手拍手

 

終了後、速攻速足で駐車場へ向かい脱出車ダッシュダッシュ

那覇とは反対方向とはいえ、もたもたしてたら

大混雑に巻き込まれちゃうからね。

 

で!走り出してから気づく・・

「腹が減ったがお宿に戻っても何も無い」

1時間以上は名護までかかるけど途中で食べるより

何か買って早くお宿に戻りたい。

で、途中のサンエーに寄ったんだけどね・・

すでに棚はほぼカラえーんえーん

 

もちろん、割引シールの貼られたお惣菜と

冷凍の焼きおにぎり(米が食べたかった)を

買いました。

 

「ほっともっと」ののり弁が買いたかったけど

もう閉店してて諦める・・

 

恩納村のシーサイドドライブインに寄って

スープだけテイクアウト。

10時過ぎてたけどたくさんのお客さん。

スープだけならレジのおねーさんがカップに

入れてくれるのですぐに受け取れます。

・・って、写真撮ってないけどね。ゲロー

激熱のスープを飲みながら名護の入口まで来たらさ・・

 

そこのほっともっとはなんと!

「24時間営業」だったよーーーーゲッソリ

もっといろんな事にアンテナ張ってないとダメだな。

 

11時過ぎにしっかり食べておやすみ~

ふとん1ふとん3

 

つづく