【結婚40周年記念旅@沖縄1日目①】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

ちなみに・・40周年=ルビーらしいよグラサン

興味ないけど・・

超大作(迷惑なアセアセ)になりそうな予感お願い

 

星2024年4月10日(水)星

 

安定の3時起床えーん

P氏がおにぎりおにぎり作ってる間に支度。

4:50に予約したタクシー到着

最寄り駅から横浜で京急線乗り換えて

5:54羽田空港駅着。

 

ぱぱっとどデカキャリー2個預けて

保安検査場を抜けて空いてるテーブルで

おにぎりおにぎり食べますウインク

 

カードラウンジで少しのんびり。

相変わらずJAL側はショボいな・・ショボーン

歯磨きしてから搭乗口へ

 

飛行機JAL905 羽田8:15右矢印那覇11:05

 

普通はさ・・夫婦なら横並びにお席取るでしょ?

ギリギリの購入で空いてなくて仕方なく

涙ながらのバラバラならわかるけど真顔

異常な我が家は窓際を前後で取ったわけよてへぺろ

今回、珍しく満席ぢゃなくて

後ろに座ったワタクシの横2席が空いてた。

 

CAさんが「ご主人、こちらに移動されますか?」

って言ってくれたけど

後ろに気兼ねなくリクライニングできるように

「あえて」こう座ってるのよーウインクチョキ

 

おかげでひとりゆったり座れたわ~

 

定刻出発(飛ぶ前にすでに1度寝落ちした)

 

image

 

自宅上空(多分アセアセ)を抜けて湘南

 

image

 

今日も綺麗な富士山富士山

 

image

 

お三方パンダ犬セキセイインコ黄もいるよー

 

image

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」を観てたら

あっという間に降下

 

image

 

今回、耳が痛くてえーん子供なら

ギャン泣きレベルだな・・

まぁ、婆さんなんで我慢したけどさー

 

15分早く10:50那覇空港着。

 

image

 

11:10には手荷物受取所に着いたけど

激混み~ポーン

コロナ前よりも混んでる感じ

新年度始まったばかりの平日でこの混み様・・

GWや夏休み・・恐ろしや~滝汗アセアセ

 

案の定レンタカー会社もたっぷり時間かかったよ。

いつもの感覚で12時に出発できるかな?

と思ってたけど実際には1時近かった・・

 

さあ!第一沖縄めしに出発車ダッシュ

 

image

 

「B」が目印「ブエノチキン浦添店」さん

 

image

 

きょうも元気に回っておりまーすチョキ

 

今回はYouTubeでたっぷりお勉強してきました。

「ゴリオキナワ」も観たよー

 

image

 

1羽¥2000+イートインだと席料が1人¥100

かかります。

 

image

 

開けると・・

 

image

 

image

 

カットされたチキンと山ほどの酢漬けしたニンニク爆  笑飛び出すハート

ローストチキンて甘めを予想してたけど

全く違う!遥か上を飛び越えたお味。

半分で我慢して包み直していただきお持ち帰りに。

ごちそう様でしたーー照れ

 

名護のコンドミニアムに向かう途中で寄り道てへぺろ

 

image

 

道の駅かでなの「HUNGRY ANGRY」さんでマラサダ飛び出すハート

 

image

 

image

 

オリジナルシュガーとシナモンシュガー各¥230

(前回来た時は¥190だったのに・・ゲッソリ

 

うんまいチューから許すグッ(何様?)

 

寄り道せずにお宿へ向かいます車ダッシュ

 

つづく