【韓国?インド??】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

ひいさんの入学祝いの食事会

「好きな所選んで」と

言ったら新大久保のお店を

予約してくれました。


「コリア タッカンマリ」さん







まずお鍋がドーンと出てきて




おねーさんがカットしてくれます




醤油、酢、タテギを混ぜて

タレを作っておきます。


チーズチヂミ(ハーフ)も

カリッカリで激ウマ〜照れ




煮えたらアクをきれいに

取ってくれます。

最初にスープだけを

飲ませてくれましたが…

ん、まぁ〜美味しいのよーチュー




追加でトックを入れました。

この1軒で満腹にしたく

なかったので鶏1羽と

カルグクス(うどん)2人前で

我慢。


鶏肉、ジャガイモ、ネギのみの

シンプルなお鍋。

最高に美味しかったです。爆笑


食材買って…




山積みキンパラブ




(パンダはニットバック)

下のスイカジュースは¥35‼️


ホットク食べて〜





何故かインドビーガン食材店で

爆買い❗️爆笑




カルディのひまわりオイルを

使っているんだけど

最近入荷しなくて困ってたら

見つけたので2本買い爆笑


美味しくて楽しかったですチョキ