【沖縄旅行2024・準備編】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

16日(火)に沖縄から戻りました。

お天気にも恵まれ(土砂降りも経験)楽しい旅でした。

 

image

 

 

今夜は娘宅で仕入れてきた「沖縄そば」の会です・・

ただいま、圧力鍋で煮込んだソーキの減圧中。

P氏はひとあし先にスープ鍋抱えて行きました。

 

さて・・今回の沖縄ですがね・・

今年の5月で『結婚40周年』を迎えるわけで・・

通常より若干お金かけて(ほれおいで普段がケチケチ旅だから笑い泣き

新婚旅行と同じ「北海道ぐるっと1周旅」を

予定してたんですよ、5月に!

でもさー5月って・・いるよね?起きてるよね??

熊さんくま

会いたくないわ~ガーン

 

って事で北から南へ予定変更飛行機

お互い60過ぎたしね

少し長めにのんびりしましょうウインクって事で

6泊7日でJALを予約。

P氏のみ早割チケット、ワタクシの分は貯まったマイル利用で。

 

宿泊先はなんとなく名護・本部あたりのコンドミニアムに5泊

最後に1日は那覇のホテルでのんびり・・程度に考えて

探し始めました。

那覇のホテルは以前からチェックしていたあの周辺で

1番安くラウンジアクセスができるらしい

首里城の近く『ノボテル沖縄那覇』さんを予約。

もちろん!楽天スーパーSALEでお得にネチョキ

 

コンドミニアムも以前からチェックしていた宜野湾で予定。

前に検索した時は平日が1室¥8000程度。

週末が「若干」上がるものの¥10000程度だったので

「あ~ここでいいやぁ~」みたいな?

 

ところがですよっ!!

いざ「ポチ」したらさー合計金額がなんと13万超え!?

はい??びっくりどーいうこと????

サイトがおバカさんなのか?計算もできないの?

と、もう1度戻って各日の料金よーーーーく見たら

あ~たおいで

13日(土)が¥90000超えびっくりガーンびっくりガーン

どどど、どーいうこと????

あーこの日横のコンベンションセンターで「何か」

あるんだな・・・ちっムキー

で、検索してもその段階では何も出てこず・・

う~ん、謎である。

「アラブの石油王の第3夫人の親戚あたりが宿泊

するからほぼ貸し切りで余った1部屋を出してるとか?」

わからん!!

もういいわ、他を探そう。

 

今やコンドミニアムと言ってもピンからキリで・・

1泊10万オーバーの1棟貸もあるし

ホテルとほぼ変わらないサービス満点の所とか

宿泊代は安いけど1泊につき¥1000も駐車代

取りやがるトコとか

沖縄あるあるの「シャワーのみ」とか

結構苦戦しました。

 

そんな時・・ふっと思い出したんですよ。

いや~伊達に(無駄に?)日々検索してないわ~

自分。ニヤリ

名護に1軒目星つけてたコンドミニアムがあったわ!!

 

楽天では出てなくてじゃらんにありました。

P氏が出張の時にたまに使うじゃらん。

ポイントが貯まってたのでお安く予約できてラッキーチョキ

『名護パークサイドコンドミニアムTKステイ』さん。

P氏念願の「沖縄食材を使って料理」していただきましょう。ニヤリ

 

そんなある日、ボケーっとメールチェックしてたらさ~

 

image

 

 

image

 

ここ・・これかぁぁぁぁ!!!!

そりゃ~値段爆上がりするわな、真横だもん。

いやいや、こんな事ってそうそうないよね?

自分達が滞在してる時に偶然「花火大会」があるなんてラブ

それもマイルで交換できるとな!

 

image

 

もちろん、即ポチりました。

実際、自分達でお金出して・・は無いわ。

だってめっちゃ高いし(ひとり¥15000)駐車代だって

¥4400だよガーンガーン

マイル残っててよかったわーーー笑い泣き

 

よっしゃー!後は「どこで何食べるか?」を

決めて調味料と米さえ忘れなきゃOKOK

と思ってたら台湾地震の影響で津波警報発令ガーン

なんて事があり娘や同僚から

「避難道を確認すること!!」と強く言われての

出発となりました滝汗