【結婚40周年記念旅@沖縄1日目②】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

今回のお宿「名護パークサイド

コンドミニアムTKstay」さんに到着

 

image

 

予約完了の時点で管理人さんからメールを

いただき(常駐ではない)到着時間の確認。

指定の駐車場に車を停めてエレベーターで受付の

ある2Fへ。

 

ドアに「4Fで作業中、声をかけてください」と張り紙。

チェックアウト後の大掃除中でした。

(大変だよね~)

 

受付のお隣2Bの鍵をいただき書類にサイン。

炊飯器は後から持って来てくださいました。

 

玄関から見たところ(撮影は2日後、だから生活感出てる)

 

image

 

下駄箱の上に炊飯器と電気ポット

なんでか?って電源がココにあるからチョキ

口コミに「布巾が無い」とあったので(無かった)

ハンドタオル4枚と薄手の浴用タオル4枚持参。

 

image

 

電子レンジと冷蔵庫

冷凍室も大き目なのでロックアイスも

楽々入りました

冷蔵室も普通の方なら楽勝ですが・・

異常な我が家はパンパンでした滝汗アセアセアセアセ

理由は後ほど・・

洗い物用のゴム手袋は必須。

生ごみ用のビニール袋(自立するやつ)も

便利だった。

 

image

 

IHコンロ

P氏は好きぢゃないけど・・知らん。ニヤリ

ここに「ある」器具でやってくれ!

 

image

 

掃除機とゴミ箱

分別は「ビン・缶・ペットボトル」と

「その他全部」とかなり大まかウインク

いっぱいになったら、階段の踊り場に

巨大なゴミ箱があるのでそこに出せばOKOK

替えのビニール袋も引き出しにありました。

細々としたゴミを捨てる時にスーパーの

ビニール袋(1回使ったヤツ)が役に立ったわ。

 

image

 

引き出しにはカトラリー1式

 

image

 

 

コーヒーカップ4セット

 

image

 

予想通り切れ味悪い包丁えーん

大昔、ハワイのコンドミニアムを使う時には

毎年100均で買って持って行ってたから想定内。ウインク

(何本寄付したんだろうか?)

ダメならこちらの100均で買おうと思ったけど

陶器のお皿のお尻で砥いだら大丈夫でした。チョキ

 

image

 

お茶碗、お椀、カップ、お皿は4セットづつ。

取っ手の取れるフライパン大・小とお鍋

これだけあれば何でも出来ます。

(ここで揚げ物したりケーキ焼くどアホはおらんやろ?)
 

image

 

リビング。ソファベッドとしても

使えるから定員4名なのかな?

 

image

 

カウンターで食事も出来るけどしない爆  笑

窓の向こうは外廊下です。

 

image

 

すでにたっぷり生活感漂うベッドルーム

(和室タイプのお部屋もあります)

枕が柔らかすぎて2個使いでも寝心地悪くて大変だったわ・・

不満はそれだけかなぁ??

 

image

 

葬祭場ビュー笑い泣き笑い泣き(気にしない)

この部屋には洗濯ロープ付いてました。

 

image

 

脱衣所にある洗濯機とガス衣類乾燥機

洗剤も完備

バスタオルと浴用タオルは1式づつ。

交換は無いので必然的に毎日洗濯→乾燥。

お風呂上りにその日着ていたものとタオル類、

足ふきマットを洗濯。

乾燥機にブチ込んで寝るzzz

朝起きたら出来てるって快適ラブ

ランドリールームに洗濯物持って行って

ドラム式ぢゃなかったら終わる時間に

乾燥機に移してまた回収に行く・・

って疲れて眠い時とかホント嫌だよねー

このコンドミニアムを選んだ最大の

ポイントが何を隠そう(隠さない)

このガス衣類乾燥機なのよウインク

 

もう30年以上ずーっと使い続けてる(4代目)

ガス衣類乾燥機。

洗濯機から出してそのままの状態で入れても40分あれば

完璧に乾くし、便利よ~ラブラブ

ドラムより絶対おススメ唇

バウンスのシートタイプの乾燥機用柔軟剤持参。

 

お風呂場掃除用に100均でスポンジ買って来た。

 

image

 

 

お風呂は洗い場付き・・とはいえ、

洗面器も椅子もましてやシャワーヘッドを

固定する場所もないのでユニットバス同様に

溜めたお湯で温まりその後浴槽内で

髪と身体を洗う感じ。

シャワーの水圧も十分で我慢できる範囲内。

シャンプー・コンディショナー・

ボディソープあり。

 

image

 

トイレはウォシュレット付き

狭いのとドアノブが我が家と逆の位置に

付いてるので毎回(ええ、帰るまで・・)手を

ぶつける老夫婦えーん

 

image

 

このお部屋(駐車場代無料)で5泊合計¥48200。

週末に若干お値段上がりますが、平均で1室¥9640

ワタクシ達は満足です。

 

つづく