【青春18きっぷで行く静岡 ⑧】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

『お土産』

 

掛川のさすが市で買った

星三ケ日みかんジュース¥202

星かおり野いちご¥550

星濃茶どら焼き¥237

 

めちゃウマのみかんジュースジュース

これヤバいヤツ爆  笑

おいしかった「きらぴ香」も

ひいさんへのお土産で

我が家にも違う種類「かおり野」を。

 

抹茶好きのP氏が悩んで(¥237でアセアセ

買ったどら焼きも美味しかったわ~

 

 

image

 

星きくらげ¥380

星芋切干¥480

星駒ケ根ソースかつ丼旨味ソース¥1084

星栗入りお茶羊羹¥535

星ギョー天¥240

 

image

 

国産のきくらげってなかなか無いよね。

干し芋大好きラブラブこれ、天ぷらにしてみようグー

駒ケ根のソースかつ丼(のソース)マジ美味いから!

数あるソース(タレ系)かつ丼の中でも№1キラキラ

掛川で買えてラッキーチョキ

ギョー天は「ウマっ!からっ!」と言いながら

即完食して「あーもっと買ってくればよかったぁ笑い泣き

と後悔してたP氏・・

羊羹はまだ食べてない。

 

静岡駅のグランドキオスクで

P氏が会社へのお土産を買うついでに

いつの間にか自分が食べたいモンが

いっぱい入ってたびっくり

 

星富士山暦もなか¥1000

 

image

 

これね・・ずっしり重いのよ。

それに、あーた!

もなかなんて食べるの?

 

image

 

でも、よく見たらコレ

「暦」って言うだけあって

毎月15日「だけ」販売する月替わりの

もなかなんだってびっくり

 

そりゃ~3月15日に静岡に来たご縁。

買わねばウインク

 

カットしてみた(汚いけど滝汗

 

image

 

餡だけぢゃないしお味も食感もいい。

これ・・近くに住んでたら毎月の

お楽しみになると思う。

 

星うなぎサブレチョコ¥842(期間限定)

星うなぎパイミニ¥792・

星こっこにこにこセット¥594

 

image

 

うなぎサブレはチョコが溶けちゃうからギリかな?

少し着いたお塩がいい感じでコレおすすめグッ

うなぎパイはね・・

P氏が「これ見たことない」ってカゴに入れたのよ。

いざ食べる時に袋見たら「はちみつとナッツ」って

書いてあって「ん??」

あ~あショボーンアーモンドと「落花生」入りだった・・

普通のにしとけばよかったよーえーん

こっこはお初

 

image

 

控えめなクリームがいい

いちごの飴ちゃんもおいしかった。

 

image

 

お得な切符で美味しくて珍しい物が

買えて大満足の静岡旅でした拍手

 

次回は「甲府ひとり旅」です。