【青春18きっぷで行く甲府 ①】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

青春18きっぷ、残りは1回。

平日に近場で効率よく行かれる城は・・

「おお、そういえば長野に行った時

駅前に城あったよな!?」と思い出し

 

image

 

3月29日(金)、甲府に行くことに決めました。

 

ところが!!当日の午前中「嵐」となっガーン

そこまで「命がけ」で行く必要もないしねー

多少混雑するのを我慢すればいいから

翌、30日(土)に変更しました。

 

イエローハート2024年3月30日(土)イエローハート

 

前回学んだので「有人」改札から入り

ハンコ押してもらいました。

 

最寄り駅右矢印東京(迷うことなくグリーン車利用)

東京7:35右矢印高尾8:35

高尾8:45右矢印甲府10:24

 

と乗り継ぎ完璧。

中央線=新宿って思ってたけど(縁がない路線)

東京駅始発なのねー

今回の目標グー「絶対座って行く」炎

 

東京駅から乗った時はガラガラだったけど

高尾からの乗り換え時はすでにホームが

人であふれててゲッソリ

「これ・・座れないんぢゃね?」と

ビビりましたが、なんとか座れてよかった~泣き笑い

 

image

 

いいお天気・・すぎてもはや「夏」??

 

北口2番乗り場からバスで『武田氏館』(城ぢゃないのかーい!)

のある「武田神社」へ行く前にぃ~

糖分補給ニヒヒ(重要ですグッ

 

線路沿いにある「甲州夢小路」内

「黒蜜庵きなこ亭」さんへ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

素敵な街並み。

image

 

信玄餅の桔梗屋さんの和カフェ

 

image

 

桔梗信玄ソフト¥540

 

美味しいソフトクリームに信玄餅、黒蜜、きなこ

ソフトかりんとうみたいなの(!)も美味しい~爆  笑

 

11時発のバスに乗りたいのでダッシュで食べて・・

いや、食べきれず安全な状態まで必死に食べて

大急ぎで駅まで戻りながら完食。

 

image

 

image

 

バスで8分「武田神社」

 

image

 

image

 

100名城スタンプいただき・・

 

image

 

image

 

桜もちらほら

 

image

 

手水舎の横にいたニャンコ猫

 

image

 

image

 

image

 

山にはまだ雪が・・

停まってる11:30のバスで甲府駅まで戻ります。

 

つづく