【青春18きっぷで行く静岡 ③】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

静岡に行ったら「絶対!」食べたかった

「さわやか」さんのハンバーググッ

だけど基本「車利用者」に便利な場所にあるし

なにしろ「激しく待つ」らしい・・

 

先日、娘の旦那様が友人のお墓参りに行った際

寄ったけど120分待ちで滝汗

餓死しそうだったから諦めたって聞いたばかり。

 

調べてみたらJR静岡駅から徒歩10分の

新静岡駅ビル・セノバにあると!!

そして整理券が10時から発行されると笑い泣き

行かれるぢゃん!食べられるぢゃん!!

 

って事で、10時に静岡着を目指したわけです。

んで、P氏と別行動でワタクシが整理券を取りに

来たんです。

お店に着いたのが10時20分過ぎ・・

整理番号が56番。1巡目には入れなかったよ。

まぁ、これは想定内。

我々にはもってこいの「お城」がすぐ近くにあったしね~

「11時50分までにお戻りください」と言われたので

40分くらいにお店に着くと

「ただ今150分待ち」の表示がポーン

 

お昼に来てお昼ご飯を食べるのは100%不可能の店だな・・

 

「食べたいものには決して努力を惜しまない女」

である。笑い泣きチョキ

 

 

image

 

席に案内してもらったのがちょうど12時

注文は予習済み爆  笑

 

image

 

image

 

おしぼり・マットもかわいいハート

 

まずは野菜スープ

優しいお味

 

image

 

フレッシュサラダ(¥308)と

トマトサラダ(¥330)

 

image

 

トマトが甘いチョキドレッシングもいいお味です

 

やってきましたぁぁぁ

げんこつハンバーグランチ・250g

(ライス付きで¥1375)

 

image

 

おねいさんが半分にカットして

熱々の鉄板にギューと押し付けます。

 

image

 

そしてソースをかけて・・

ワタクシはデミグラス、

P氏はオリジナルのオニオンソース。

 

image

 

こんな感じでほぼ生。

牛肉100%混ぜ物無しの肉々しいハンバーグです。

 

image

 

注文の段階で「よく焼いてくだい」って言えば

もう少し火を通してくれるはず。

カットして鉄板に乗せておいたらいい感じに

焼けました。

 

ハンバーグって言うより咀嚼しやすいステーキ

食べてる感じ。

ソースはデミも酸味が効いててあっさりしてる。

でもやはりオリジナルのオニオンソースの方が

更にあっさりしてて美味しかった。

 

店員さんは皆さん優しくてさわやかラブラブ

大満足・大満腹のランチでした

ごちそう様でしたーーーーー照れ

 

会計の時に頂いたミントキャンディ

 

image

 

最後まで「さわやか」なお店でした。

 

JR静岡駅まで戻る途中、

松坂屋の地下食品街を通ったけど

満腹すぎて散財せずに済みました。

 

さくらパンダカワイイよね~爆  笑

 

image

 

さあ、もう1城行きますよグー

 

つづく