【青春18きっぷで行く静岡 ②】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

無事、念願の整理券もGETし、P氏と合流。

約1時間あるので本来の目的地アセアセ駿府城へ。

 

プラモデルちっくな??

 

image

 

桜が咲いたら最高だろうな。

 

image

 

なにやらいるわ・・と思ったら

「弥次さん喜多さん」

 

image

 

載せないけど、真ん中にP氏が座って

「弥次さん喜多さん・爺さん」の3ショットあり爆  笑

 

image

 

image

 

お天気よくて(グラサンに今年お初の日傘出動)

気持ちいい照れ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

駿府城本丸跡に家康公の像

近くに「家康公お手植えのミカン」が・・

ホントかよ??誰か見たのか??

って必ず言うひねくれ女口笛

 

発掘調査中の本丸跡

 

image

 

お花がいっぱい

 

image

 

まだ時間があるので、たまたまグルグル先生が教えてくれた

静岡県庁別館21階の「富士山展望ロビー」に

お邪魔します。

 

公園が真下に見えて

 

image

 

富士山富士山も綺麗に見えます。

 

image

 

晴れた真冬の午前中ならもっと綺麗に見えるね。

椅子もあるのでちょっとした休憩に最高。

タダだし・・ニヤリ

 

ちゃんと頂きました、100名城スタンプチョキ


 

image

 

さあ、整理券を握りしめて待望の

お昼ご飯ですキラキラ

 

つづく