【青春18きっぷで行く静岡 ④】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

静岡駅から掛川駅へ。 

 

image

 

駅からのんびり歩いて10分ほどで掛川城到着。

早咲きの河津桜の見ごろは終わり・・

 

 

image

 

image

 

平日の午後、空いてて快適。

 

image

 

image

 

image

 

綺麗なお城です。

 

image

 

富士山富士山もチラッと。

 

そして城名物(?)の急こう配笑い泣き

 

image

 

マジこえーーーーガーン

城巡りは足腰がしっかりしてるうちにしか

できん!!

 

 

 

image

 

100名城スタンプは御殿に。

 

image

 

中の展示が素敵

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

御殿から見上げる天守閣

 

image

 

 

image

 

image

 

スタンプいただき、これにて静岡三城制覇。

 

近くにJAの物産館「さすが市」があったので寄って買い物

 

暑かったので削りいちご照れラブラブ

 

image

 

さすが市から駅に戻る途中に見えた天守閣

 

image

 

のんびり穏やかな時間が流れる掛川・・

いい街です。

 

ちょうど、学生さんの下校時間とかぶり

混んでる電車で静岡駅に戻ってホテルにチェックインします。

 

つづく