♡韓国旅行記♡'23/2月① | **てんままの自由帳**

**てんままの自由帳**

韓国ドラマ大好き!ロウンからSF9を好きになり、今ではインソン溺愛です♡でもメンバーみんな大好き!
そんな大好きな気持ちを思う存分、はっちゃけられる場所にしたいです♡



ついに〜!!
重い体にムチ打って旅行記書きまーすルンルン
もういつの話だよってくらいに時間経ちすぎてますが。。。魂が抜ける

ひとつ前もって言っときますと、観光地とか全くと言っていいほど行ってません笑い
完全なるSF9聖地巡礼ツアーです笑

ではではてんまま的韓国旅行記いっきまーす飛び出すハート



 

1日目🇰🇷

羽田ー金浦飛行機


朝発のJALでしゅっぱーつ!!

やっぱJALは落ち着くキラキラ

機内食で朝食スプーンフォーク



金浦空港からは空港鉄道と地下鉄を利用して

ホテルのある乙支路入口まで移動したのですが…


駅までの道のりがめちゃくちゃ長かった〜ネガティブ

でも、久しぶりの韓国の空気やらいろんな方のセンイル広告を見てたらテンション上矢印上矢印

ファンのみなさまの愛を感じましたラブラブ




今回お世話になったホテル↓↓




ここが、わたし的に大ヒット!!


2号線乙支路入口駅から徒歩1分!

方向音痴のわたしでも迷子になり得ないほど近い‼︎

地下↔︎地上のエレベーターもすぐそばなので、

でっかいスーツケース持っての移動にはかなりありがたかったニコニコ


しかも、明洞の繁華街へも徒歩2分!

いろいろ買い物してちょっと荷物置いて〜とかもすぐできて、これまたありがたいニコニコ


そして、日本語OKな方も常駐していて安心!

まだ新しくてキレイ!

レビューでお風呂の排水が気になるってのを見かけたけど、わたしは全然気になりませんでした


また機会があれば利用したいなと思えるホテルでしたニコニコ






さぁさぁ、こっから!!

荷物を預けて本格的に活動開始!!




まずは今回の旅の最重要目的のひとつ。。。




韓国語の先生にお会いしましたキラキラ




いつもオンラインでしかお目にかかったことがなかったので、どんな感じかしら…とドギマギしながらついにご対面!!




韓国へようこそ〜‼︎と固い握手を交わし、

後は全くいつもと変わらん感じ爆笑

初対面感全くなし笑い

オンラインとはいえ隔週で画面越しにお会いしてるのだから、そりゃそっか笑い




早速、わたしが行きたかった本屋さんに連れて行ってもらいました📚


永豊文庫 鐘路店



めちゃくちゃ広くて、1人じゃお目当ての本を見つけられなかったはずダッシュ

先生に連れて行ってもらえて良かったです。




*購入品↓↓*




良い本が買えて大満足したらお腹ぺこぺこスター

お昼ご飯は、事前に何が食べたいか聞かれてたのですが。。。



⭐︎ヤンコッチ

⭐︎コプチャン

⭐︎ジャジャンミョン&タンスユク



このどれかを食べたいです‼︎

とリクエストしてました。 

どれも食べたことなくて食べてみたかったものよだれ





そんな中、先生がチョイスしてくださったのは…

















コプチャン!!




焼く前の見た目がちょっとグロい。。。驚きガーン

(苦手な方は薄目でお願いします‼︎👀)

















ひぃ〜〜〜無気力もやもや







でも、焼くと。。。よだれうずまき


ホルモンカリカリジューシーでめちゃうまっ!

野菜やトックも入ってそれがまたばかうまっ!!

あ〜思い出すだけでよだれが。。。よだれ




最後はお決まりポックンパにしてもらい完食キラキラ




途中、ファイヤーーー🔥🔥🔥の演出もあり、

盛り上がります!!←ただ前もってなんも言ってくれずちょービックリでしたわ‼︎

事故かと思ったもん無気力ハッ


ホルモンお好きな方はぜひピンクハート




大韓コプチャン明洞店







食後はソウルの街をお散歩して韓国伝統茶が飲める仁寺洞のカフェへ☕️



珍しいお茶がいろいろあって、迷いまくったあげくわたしが注文したのは。。。










レモネード🍋(写真下手すぎw)





いやいや…

韓国じゃなくても飲めるのに〜‼︎

と先生に突っ込まれ。。。



たしかに‼︎スター

でも、冷たくて爽やかなのが飲みたかったの!



ってゆうのもね…暑くて暑くてアセアセ

2月の韓国は寒い寒いと言われ、防寒対策ばっちりで行ったら…めちゃくちゃ暑い煽り



わたしの滞在期間中、ちょうどあったかい日で…

たくさん歩くし、地下鉄移動で地下はあったかいし、室内もあったかい‼︎むしろ屋外も日本よりあったかい‼︎



お洋服の調整が難し〜!!

でも、こればっかりは行ってみないと分からないですもんねアセアセ



そんなこんなで日本でも飲めるレモネードをがっつり飲みました笑い



でね!先生が謎なやつを注文してたんですよ‼︎



マ・人参ジュース🥕



マ?マってなに??って感じですよね‼︎

見た目はどろっとした牛乳🥛←写真撮ればよかった



先生も日本語が分からず調べたら、

マ=長芋だそうで!!



長芋!?ジュース!?

ってまたまた頭ん中が???に。。。



だってさ、長芋っつったらとろろご飯にしたり、肉巻きにしたり、たたきあえにしたりするやつですよね…??



それを先生に言ったら、えっ⁈ご飯に⁈って逆にドン引きされました爆笑

長芋は食べるではなく、飲むものというイメージらしいです!



へぇ〜‼︎お互いにビックリで、文化の違いがおもしろいなぁ〜と思った出来事でしたキラキラ



他にもいろんな種類の伝統茶があったので、

次は韓国でしか味わえないものを飲むぞ〜!!



庭と茶院




夕方からお友だちと約束があり、

待ち合わせの駅まで送って頂きました。←わたしの方向音痴ぶりを生で見て、だいぶ不安になった模様ww




こうして1日目の昼間はあっという間にすぎ…

次回!夜の部へ続きます。。。星空




ではでは、

あんにょ〜ん流れ星