ハングル検定、おわったおわった〜‼︎ | **てんままの自由帳**

**てんままの自由帳**

韓国ドラマ大好き!ロウンからSF9を好きになり、今ではインソン溺愛です♡でもメンバーみんな大好き!
そんな大好きな気持ちを思う存分、はっちゃけられる場所にしたいです♡最近は韓国バンドLUCYも♡♡




ハン検終わった〜!!
試験勉強も、当日の緊張感も、
終わった後のこの開放感も…

 久しぶりすぎてめちゃくちゃ良い経験だった〜

受験する方の年齢層もさまざまで、
想像以上にたくさんいらしてびっくり‼︎
受験されたみなさま、お疲れさまでした〜キラキラ

今日はてんまま的、
ハン検3級受験の備忘録です。



試験当日。。。
方向音痴なわたしにとって、
まずは会場にたどり着くのが最初の難関‼︎




案の定道に迷い…
駅から徒歩1分のとこ15分かかりました魂が抜ける
地図が分からなすぎるもやもや
早くお家出といてほんっとよかった‼︎





やっとこさ会場着いたら、
人が多すぎてエレベーター使えず…
いや、待てば乗れたんでしょうけど、
階段で5階まで登ることにダッシュ





運動不足なおばちゃんの体には
これがまぁ〜ほんっとキツかった!
試験会場の教室までたどり着いた時は
心底ホッとしたものの、
ぜーはーぜーはーが止まらないダッシュ





みなさん涼しい〜顔して
ノートやら参考書を見てたけど、
わたしはもう息を整えるのに必死で…
しばらく抜け殻でしたネガティブ




ぜーはーが治った頃…
今度は急に緊張のドキドキが!
待ち時間ってなんか緊張する〜!
しかも周りの人みんな頭良さそうに見えるし‼︎




わたしもノートを見始めたけど、
ドキドキで全く頭に入るわけもなく…




とにかく心の平穏を取り戻さねばと
ひたすら推しを愛でていましたピンクハート





ようやく落ち着いて試験に臨めたんですが…






聞き取り試験が始まると、どこからか
ぐー…ぐ〜…
と大きな音が。。。










わたしのお腹ピリピリ






朝ご飯ちゃんと食べてきたのに〜‼︎
なんてこったダッシュダッシュダッシュ
試験の間中、何度もお腹鳴りまくりピリピリ





わたしの前後左右にいた方、
ほんっと申し訳なかったです‼︎






そんなこんなで
もうドタバタな試験当日でした爆笑





で、当日には解答が出るってことで自己採点!
目標は90点以上‼︎





得意な聞き取りと長文で迷ったところがあって
自信なかったのですが…





聞き取り&長文、
全部合ってた〜二重丸二重丸二重丸泣き笑い!!




よかったよかった〜‼︎
しかも、全くわからない問題があって。。。




なんかのドラマで
「解答に迷ったらむじょっこん3ぼん‼︎」って
言ってたのがあって…
わたしも迷ったら3番にしよって決めてて
3番にしたら。。。






まさかの正解‼︎爆笑



そんなラッキーもありつつ、自己採点で
目標の90点超えてました〜キラキラキラキラキラキラ




いぇいいぇ〜い‼︎ルンルン
自分おつかれ拍手




夜はご褒美に良い肉食べました笑




そしてそして。。。
今まで我慢してた分、
ひさひざにドラマやらVLIVEやらを
見まくってるんですが…




なんか前より理解できる部分が増えた気がする‼︎




これいっちばん嬉しい〜飛び出すハート
この為にやってきたんだもの〜!!
勉強した甲斐があった〜と思える瞬間大事ルンルン





やっぱこうゆう試験的なものがあると
勉強に身が入るなぁと実感したので。。。





次は春のTOPIK受けてみようと思います!!キラキラ





とりあえず今は
韓ドラ&SF9ざんまいしたいと思いまーすハート





やっと見始めたシュルプが面白すぎるよだれ


韓服チャニたんピンクハート

悪い役だけどかわゆいーラブラブ






ではでは

あんにょ〜ん流れ星