朝から気分が‥ | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。


 雨上がりの朝です

来春に向けて、毎日少しずつですが、バラの土替え、誘引をしています

土替えも後半分

家周りの両サイド、裏は塀で囲まずフェンスにしてもらってます

これは家を建てた時、立ち退き前は姑が庭を独占して、私が育てられるスペースはプランターのみでした

家を建てる際主人に無理を言って、バラを育てて誘引したいから塀ではなくフェンスにしてもらいました


今朝、ゴミ出しに行って道路からなんとなくフェンスを見たら、今日誘引予定にしていたバラのシュートが短く切ってある💢

またやったな💢

毎年姑にこれは誘引するから勝手に切らないでよ!って話してるのにわざと毎年切られます

毎年お願いしてもこれなんです

人が花を植えると勝手に抜いたり、切ったり、木と木の間にまた木を植えたり

まさに陣地取り

今年92歳になる姑

色々お世話してるのに、あんたにゃー世話になっとらんって言う人

周りから見れば変な話、後少しじゃないのだから我慢したらって思われるかもしれませんね

だけど私こんな生活がもう38年続いています

出ていけばと思われるかもしれませんが、この家は主人と私が出した家
姑からは1円も出してもらっていません

だから2人で必死に働いて貯めた宝物なんで我慢してました

立ち退き料がて沢山出たでしょう❓って言われてるけど、道路より敷地が低くかったし、田舎なんで思うほど立ち退き料は出ずほとんどが持ち出しでした

まぁ土地はうちの畑だったんで、そこを姑は強調します

ありがとうねとか、悪かったねなんて言う人ではありません

ああ言えばすぐ言い返す

わたしの堪忍袋がもう限界

ましてや人の大切なものを

人間性を疑います🤨

 人付き合いもしない、協調性ゼロ

主人もよく怒ってました

あ〜腹が立っていけません

人を思いやることのできない人

だから誰も相手にしなくなるんです

反面教師だと思って来ました

 田舎に嫁いで誰にでも朗らかに挨拶はしょうと!

そんな私は姑から見たら軽い女

特に引っ越しした所は昔姑がよそ者扱いにした場所

地の者とよそ者

だから余計に私はコミニュケーションを取る様にして来ました

少しずつ顔馴染みが増え、近所の方からお裾分けを頂いたり、野菜を差し上げたり
孫へとお菓子を頂いたり

それも姑は面白くない

隙あらば何かしてやろう!って感じ

若い頃は姑の言動で病みかけた事もありました

あー腹立つ!


朝からごめんなさい🙏

ブラック田舎のおばちゃんでした