【農業継承物語④ ~故郷への恩送り~】マルシェ初出店✨ | 2525nouentamuraのブログ

2525nouentamuraのブログ

農家5代目、3人兄妹末娘ゆかりの農業継承奮闘日記

おはようございます!

 

  農業×運動×心理学で「心と身体に栄養を✨」ニコニコ飛び出すハート

 

【にこにこ農園ニコニコたむら】のゆかりです。

 

四度目のブログ。。。

ちょっとアレンジしてみました⇧⇧⇧

ブログでこんなこともできるんですね~!

見出しの使い方、ちょっと違うような、、、と思いつつ

ご愛敬でお許しください~ニコニコニコッニコニコ

 

農業×運動×心理学で「心と身体に栄養を✨」は私の合言葉で

名刺の裏側に、こっそりと入れておりますニコニコ

農業・運動・心理学は私の大好きなもの3つ。

この3つの要素で下仁田町を元気にしていきますよ~グラサン

 

さてさて。

12月3日に地元・下仁田納豆さん主催で開催されました

「シクラメンsmileマルシェ」のご報告おねがい

 

にこにこ農園ニコニコたむらではマルシェ自体初出店となりましたが

沢山、沢山嬉しいことがありました✨

 

朝、7時半に会場準備のため軽トラで🚚ブイーンDASH!

出品する商品やらテントやらコンテナやら・・・

沢山荷物を運びました。

 

朝一、南都社長と奥様の由美さんにご挨拶させて頂き

準備開始!!照れ

 

ポツポツ出店者さんも集まり

だんだん会場が賑わってきました✨

 

南都社長は出店者の皆さんにお声かけしている様子で

大変お忙しい中だとは思ったのですが~💦

声をかけさせて頂き、準備中に1枚写真をパシャリ📷✨

 

 

快く撮影に応じてくださいました✨

ありがとうございました!

 

「今日は宜しくお願いします!」と

ますます気合いが入った、母と旦那さんと私の3人ですチュー

エプロンもオリジナルデザインで

この日のために作ったんですよ~おねがい 

⇩⇩⇩

 

 

尚、旦那さんは少し照れ屋さん(?)で

写真は顔だけ隠しております~m(__)m

 

今回の初挑戦のマルシェ。
沢山、嬉しいことがあったと書きましたが

どんなことがあったかお伝えしていきます!

 

保育園からの同級生との再会✨
保育園からの同級生、ちーちゃんが来てくれました✨

当時、4歳から入園するのが通常だったのですが

ちーちゃんと私だけ1年早く3歳で入園し、

1年間、一つ上の先輩たちと一緒に過ごしました。

なので、とっても思入れのある同級生です!

お子様も4人いて、優しそうな旦那さま。

何よりちーちゃんやちーちゃんのご家族の皆さんが

幸せそうで✨飛び出すハート

それがとってもとっても嬉しかったです!

 

地元の先輩でありバレーボール部の先輩との再会✨

とにかく、小学生の頃から

とっても可愛がってもらった先輩・ひとみさん飛び出すハート

中学校では同じバレーボール部に入ったこともあり

ますます可愛がってくれました✨

それにしても、ひとみさんの笑顔が変わらず素敵すぎて、私がほっこりおねがい💕

直接会ったのは20年以上前??かな??
それでも「ゆかり~爆  笑」と駆け寄ってきてくれたひとみさん飛び出すハート

本当に嬉しかったです!

 

旦那さんの地元の同級生の来場✨

突然、旦那さんが「あっ!!」と声を上げました!

そう!旦那さんの同級生が奥様とお子様を連れて

遊びに来てくれたのですーーー✨

旦那さんは地元が高崎市。

正直、下仁田町からは近いとは言い難く

車で1時間程かかります🚙ブイーンDASH!

この、旦那さんのお友達の気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・

自分のお友達ではないから尚更ですよねえーん

嬉しすぎて、ありがとうございました!と返えり際、

ペコリ、ペコリと何度も頭を下げてお見送りさせて頂きましたニコニコ

 

ふるさと納税の担当者の方の来場✨

にこにこ農園ニコニコたむらでは

ふるさと納税でキウイフルーツ🥝を出しているのですが

今年から私がふるさと納税の内容を引き継ぎ、

役場の担当の方とやり取りさせて頂いております。

今回はだいぶ内容を見直しをしたので

サイトの作り直し等、沢山お手数をかけてしまったのですが💦

その担当の方がわざわざ前任の担当の方と一緒に

挨拶に来てくださったんです~~~おねがい

一緒にこれからの下仁田町を考えていく、

いわゆる、パートナーさんです!(←勝手に私がそう思っているだけ笑)

その応援してくださる気持ちが嬉しくて、嬉しくてえーん

ありがとうございましたm(__)m

 

心理学学校の同級生ご夫妻の来場✨

これには本当に驚きましたびっくり

地元のマルシェなので遠くても隣町から来るかな?

程度だったのですが、、、

今回、お友達夫妻がサプライズ✨と称して

川崎からマルシェに足を運んでくださったんです~えーん

車から降りてきた瞬間、すぐに分かって

わぁ~~~✨と嬉しさが爆発!!

年甲斐もなく、ピョンピョンピョンピョンニコニコニコニコニコニコ

気づくとウサギのように飛び跳ねておりましたm(__)m
ま、今年は兎年だし、ここもご愛敬でニコニコ飛び出すハート

こちらのご夫妻。

マルシェが終わった後、実家にも寄ってくれました💕

いつも応援、本当にありがとう✨

 

 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

・・・と

マルシェでは他にも沢山の出会いがありました✨

一つ一つのエピソードを語ろうと思ったら

長くなってしまうのでこの辺で終わりにしますm(__)m

 

改めてご来場いただきました一人一人のお客様。

また一緒に出店されていたお店の皆さん。

何より、このような機会を作ってくださった

下仁田納豆の南都社長、奥様の由美さん、社員の皆様に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

うそそう。

今回のマルシェを通して感じたこと👇

 

日常の中にも、心では思っていても

なかなか行動に移せないことってありますよね💦

でも行動に移すと、良いことも悪いことも

反応として返ってきます。

この反応を感じることがとても大切で。

 

その時の反応を感じ、

「自分の感情がどう動いているか」を知ることで

私は今後の行動に生かすことが出来ています。

 

こんなことを感じながら

1日、楽しんでやっておりました~ニコニコ

 

今回のマルシェ。

「やってみてよかった!!」

この一言につきます。


同時に、それは周りの皆さまの支えがあったからこそ!!

この実感が私の背中を押してくれる、大きなエネルギーになるんですねニコニコ
 

いつも陰ながら支え応援してくれる皆さん。

本当にありがとうございますm(__)m

 

では最後にお決まりの・・・

キウイフルーツ🥝で下仁田町を元気にします!!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ