片づけしなくても死なないけど
わたしは片づけを通して
家が大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

家を好きになったら

毎日のストレスが減ったような気がします。

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

自分の家は「日常」(=土台)ですもの。

 

 

 

 

仕事や学校、人間関係

大人も子どもも

外では大なり小なり

気を遣ってストレスが溜まります。

(もちろん楽しさもありますが)

 

 

 

家の中でのイライラや不満は

なるべく少ない方がいいよね。

 

 

 

できれば

家の中は安心安全がいい。

 

 

 

 

家はただの「箱」ではなく

安心できる「ホーム」で

ありたい。

 

 

 

 

マズローは

人間の生きがい欲求として

5段階の欲求があると

提唱しています。

 

 

1)生理的欲求

2)安全欲求

3)愛と所属欲求

4)自尊(承認)欲求

5)自己実現の欲求

 

 

1〜3)・・・基本的欲求

4〜5)・・・成長のための欲求

 

 

 

家が安心安全

家族との関係と居心地のよさ

 

 

 

片づけで家が好きになる

家が安心安全の場になる

家の中が居心地よい

 

 

 

これは2)〜3)にかけての

基本的欲求の充足にかかわる

大切な土台作りだと思う。

 

 

 

 

だから

片づけなくても死なないかもだけど

人間の生きがい欲求の充足に

関わる大切な土台のひとつに

なるのだと実感しています。

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

乙女のトキメキ 結月サービスご案内 乙女のトキメキ

「わたしを楽しむ、心地よく暮らす」
片づけと星読みで
心と暮らしの土台を整えて、
半径5Mからしあわせ循環を起こそう


乙女のトキメキ プロフィール
乙女のトキメキ ホロスコープ的自己紹介
乙女のトキメキ 結月ホームページ
乙女のトキメキ 金沢かたづけの会ホームページ


まじかるクラウン 結月公式LINE
\お問い合わせなどお気軽にどうぞ/

まじかるクラウン LINE登録プレゼント まじかるクラウン
期間限定『ありがとう企画』
宝石紫ラクルカードから、今あなたに必要な
メッセージを声でお届けします


↑↑↑
バナーをクリック♡
LINEID @458bjrnt



ゆめみる宝石 提供メニュー ゆめみる宝石

ゆめみる宝石 星読みセッション
→1年半以上毎月満席の人気メニュー
5月枠満席
→現在6月枠募集中



ゆめみる宝石 7つの星を使ってわたしが輝く、seven star à la modeレッスン
→星読みの基礎知識を学びながら、自分と深く向き合うレッスン
・星の「活かし方」を身につけたい方にオススメ
・90分×7回(オンライン)
・星読みスキルと星との向き合い方が身につきます


ゆめみる宝石 マンツーマンオンライン占星術講座
→基礎から占星術を自分のペースで学びたい方
・「星を感じる」ための西洋占星術レッスン
・基礎編90分×9回(オンライン)



ゆめみる宝石 心と暮らしを整える片づけサポート
→ライフオーガナイズサービス
・訪問サポート
・講演、セミナー、執筆承ります