ホットプレートで秋鮭のちゃんちゃん焼き | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️


2019/11/4

昨日の夜ご飯🌃🍴
🍥秋鮭のちゃんちゃん焼き
🍥いくらの軍艦巻き
🍥手羽元と里芋の煮物
🍥切干大根のマリネ


家族揃って鮭といくらが食べたいと
@pocket.marche 様の有限会社マルホン小西漁業様から秋鮭を購入しました。




大きな魚を1匹まるごと捌くのも数年ぶりで、いくらの醤油漬けまで作るのに半日かかってしまった~😅💦
さすがに頭の部分は半分に切れませんでしたが~😂
*
先日の投稿で、頭、骨の部分は出し汁としてあら汁に使用。
*
昨日は、いくらの軍艦巻きしてみたけど、握りって結構難しいのね~😅💦




ホットプレートで鮭の半身と野菜を乗せてちゃんちゃん焼きにして、味噌バター味が効いて美味しかった~😆🎵
家族揃って、美味しく戴きました。ごちそうさまでした😌。




📝魚のちゃんちゃん焼き(約3~4人分)レシピを
cookpadに載せました。🆔5907764

有限会社マルホン小西漁業様、有り難うございました😊。


今日も素敵な休日になりますように😊✨✨✨✨


#japanesefood
#foodpic
#w7foods
#wp_deli_japan
#snapdish
#マカロニメイト
#豊かな食卓
#フーディーテーブル
#おうちごはんlover
#いえごはん
#ポケットマルシェ
#いくら #食欲の秋 #料理
#料理好きと繋がりたい
#うつわ好き #器のある暮らし
#丁寧な暮らし
#苺ママキッチンレシピ







ご訪問くださいまして有り難うございます😌。👆ポチして下さると凄く励みになります💖