@tablewareeast様の公式アンバサダーになりました | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️




2019/11/2
*
今日のランチ🍚
📝水連菜のレシピあり
🍥いくら丼
🍥秋鮭のあら汁
🍥水連菜のエスニック風炒めしらすのせ
🍥柿
*
*
@tablewareeast 様の器で、家族でランチしました😊。
*
深めのどんぶりでいくらたっぷりのせてね。旦那はお茶碗2配分超〜大盛〜😂(笑)
*
小皿になる箸置きもレンゲと箸も一緒に置けるから楽チン😆🎵
レンゲを置かなくても漬物とか薬味とか乗せれるから使い方色々便利ね〜❗



*
水連菜のエスニック風炒めを乗せたお皿も色合いが気に入って、お菓子だけでなくお料理を盛ったりと使いやすいなぁ😃。
*
千鳥づくし小皿は可愛くて、一目惚れしちゃった〜✨😍✨
豆皿として、色々と使えるわ〜😆💕



*
水連菜のエスニック風炒めのレシピ
水連菜 4cm幅に切る。
ニンニク(1片)のみじん切りする
胡麻油大さじ1位でフライパンに入れてニンニクを入れて弱火で炒めて香りが出たら水連菜を入れて中火にしてさっと炒める。ナンプラー約小さじ2、味見しながら、塩、胡椒少々入れて調整する。
器に盛りしらすをのせる。



*
初めて食べた水連菜のエスニック風炒めもシャリシャリ感してて凄く美味しかったですよ🎵
家族からリピリクエストがきました😆。
和の器で美味しく戴きました。ごちそうさまでした😌。
*
*


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
テーブルウェアイースト様の
使用させて頂きました器
*
※どんぶり12,5cm反り型ろくろ塗り分けブルー 和食器
※小皿になる箸置き
※木製レンゲ
※たたきプレート16cm
※千鳥づくしZO30皿
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
*
*
この度、tablewareeast 様の公式アンバサダーとして務めることになりました😌。
器も一人一人職人さんが作ってるそうです。
大切に使わせて頂きますね🙇。
*
皆様、良い3連休を過ごして下さいね😊✨✨✨✨
*
*
#テーブルウェアイースト
#テーブルウェアイースト公式アンバサダー
#japanesefood #foodpic
#wp_deli_japan #フーディテーブル
#マカロニメイト #おうちごはんlover
#ポケットマルシェ (秋鮭)
#料理 #料理好きと繋がりたい
#うつわ好き #器のある暮らし
#丁寧な暮らし #oisixの旬野菜(水連菜)
#豊かな食卓 #いえごはん
#エルグルメ

*