6月・三重〜愛知海岸調査旅行1(道中「滋賀、三重」編) | 和田匠平のきのこ日記

和田匠平のきのこ日記

きのこのこと、自然のこと、まいにちのこと

今日はバレエのレッスンとコンクールの練習でした。あっと言う間にコンクール本番3日前、僕は2日目の出場なので実質4日前になりました。まだまだ課題がたくさんあるので、少しでも上達して出場したいです。

今日から6月に行った、三重〜愛知海岸調査旅行の報告をします。

早朝から出発して母の運転する車で三重県鳥羽へ向かいました。道中休憩で訪れたサービスエリアです。

1

甲南PA(滋賀県) ここで、近江牛コロッケを食べたかったのですが、まだ午前7時前と、時間が早く食べることができませんでしたので、トイレ休憩のみとなりましたが、鳥が飛んでいましたので、撮影しました。


2

「ヒバリ」 早朝から、激しく鳴きながら、激しく羽ばたいていました。逆光でシルエットのみです。

他に、スズメ、ツバメ、ハクセキレイを見ました。


次に亀山PA(三重県)で、松阪牛コロッケを食べました。美味しかったです。


そして鳥羽の伊勢湾フェリー乗り場に着きました。船が出発するまで少し時間がありましたので、付近を散策しました。

3

「ナワシロイチゴ」 酸味がかなりありますが、季節感を味わえました。


6

乗船!鳥羽~伊良湖船で、愛知県の渥美半島へ出発です!


4

「ミズクラゲ」 船から見えました。周りには魚もいますね。


5

同上


7

「シュロ」 フェリーの中から、答志島のシュロを撮影しました。


8

フェリーの中で軽食。鳥羽サイダーニコニコ揚げ餅、たこ焼き、ワッフルとうも

次回、愛知県渥美半島、恋路ヶ浜の報告です。にひひ


明日もコンクールの練習です!にひひ




バナー1
アップ ご協力よろしくお願いします。


ポチッと応援よろしくお願いします!DASH!
     ↓↓↓↓↓
$和田匠平のきのこ日記-usukiS
アップにほんブログ村に参加しています

スタンプ
アップLINEスタンプ新発売!

ボタン
アップLINEスタンプ新発売!

1
アップLINEスタンプ新発売!

和田匠平のきのこ日記-バナー
アップオリジナルイラストグッズのお店です