ルーズ・・・・ | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・

気がつくともう3月ですね。

パートのお仕事もあと1ヶ月となりました。

こんなにも更新できずにいて、いっそのこと・・・と

よからぬ考えも正直湧いていましたが

細々とでも続いているこのブログ

今まで日記も3日坊主な私が

続けていることにも意味があるはず!と考えてみたり。


仕事の方もずーーとパソコンとにらめっこなので

正直、家に帰ってまでモニターを見る気にもなれず。

本当お仕事されながらブログ更新している方々

凄すぎです!


仕事の方は慣れてきた分

色々見えてきましたーー。

この会社大変だななんて部分も。

個人&ファミリー経営の事務所なので

ある程度は覚悟はしてたのですが。


給料日がルーズってどう?

先日、初めてのお給料日だったのですが

うんとも、すんとも気配が無く。

帰る時間になっても何も無く・・・・。

(現金手渡しなのですよ)

同じパートの人に聞いてみたら

「用意していないんじゃない?」

とサラリ。

以前にもそんな事があったみたいで。


会社の状態は確かに厳しいと思うのですが

それ以前に、給料日を守るという意識が

無いそうで・・・。ありえん。

会社として成り立っているのが不思議ですよ

って社員は隙あらば転職を考えているみたいで。

そりゃそうだ。

同じ大学の後輩が居たのですが

彼もなんでこんなところに働いているのか?

うーーーむ。

いくら不景気でもうちの学部は就職の良さだけが

取り得なはずなので。

しかも彼の地元はここじゃないし・・・。

うちのだんな曰く

「好きな子がここにいる、とかじゃないの?」


人材が乏しい会社なので、1人で全部やらなければならず

そこにやりがいを見出しているのか?それとも仕事に追われて

転職する気力さえ失っているのか?

パートのおばちゃんは彼の行く末がとても心配だったりします。

まっ、余計なお世話ですが・・・。


こんな愚痴を言っていると、結婚前に勤めていた会社は

良かったんだなー。と言うかちゃんとしていたし

全国規模の会社だったし

その頃は、それはそれでブーブー言ってたけど

人間って、私ってわがままですね)

きれいなところしか見えてなかった自分があったなと。

きっと今の自分でも、きれいなところしか見てないと思うけど。


久々の更新がこんな内容でちょっと嫌ですが

こんな修行の日々を過ごしております。

パートに出て分かったこと

田舎ほど資格が無ければ大変です。

CADが使えるというのは、確かに少しは武器になりますが

所詮、いつでも首切られるパート身分ですので

暇になったらもう明日からいいからって言われちゃうんですよね。

田舎だから大企業がある訳でもなく

次の就職先もきっとすぐ見つからないだろうし・・・。


このままの自分じゃ駄目なんだなって事がよーーく分かりました。

それに気付けただけでも、働く意味があったかな?





写真は昨日届いたはんど&はあとのセット。

今日は無心にちくちくでもしようかなーー。