ご褒美 | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・


縁あって我が家に

昨日、友人と一緒にちょっと遠い雑貨屋さんに

気分転換を兼ねて出掛けました。

アンティークの雑貨屋さんで、色々気になるものが沢山っ!

私は前々から欲しかったファイヤーキングのマグカップが

気になってしょうがなく、

とうとう我が家に連れて来てしまいました。


アンティークなので色が薄れてたり傷があったりしますが

飾っているだけではなく、ガンガン日常で使っていきます。

夫はいまいち良さ?が分からないらしく、

マニアの私の説明を聞いても

ふーーんって感じ。

マニアが熱弁を振るうとかなり周りは引きます。

勉強になりました。笑


お店には古いガラス食器などもあって

好きな世界が広がっていたのですが、

お値段も本当に良くて・・・。

今回はこのマグカップが精一杯。

でも、縁があって我が家に来てくれたアンティークです。

末永く大事に使っていきたいな。

久々に自分の好きなものを買えて大満足!

気分転換もできて、自分にご褒美もゲットして

よしっ、また1週間頑張るぞ!