ダイレクト | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・




匂いを嗅ぎ付けて早速狙ってきた娘。

怒涛の一週間が過ぎ待ちに待った休日

新しく買ったオーブンのテストも兼ねて

バターロールを作ってみました。

休日にパンを焼く女・・・。

なんだか、素敵じゃない?

なんて、生地はホームベーカリー頼みで

伸ばして成形しただけなので

全くの手抜きなのですが・・・。


でも、パン生地を触っていると癒されますね・・・。

現実逃避or気分転換ができて良いのかも。

休日もスポ少のフットサルの大会があったり

保育参観があったりと1日なんにも予定の無い日が

本当に貴重に思えます。


働き始めて1週間経った訳ですが

子供たちは、本当にダイレクトな反応をしてきました。

まず、長女は初日にいきなりのおねしょ・・・。

長男は、お母さんが家にいないとつまんないっっっ!と大号泣!

今日も晩ご飯時に兄妹二人号泣・・・

理由は、先に食べててと言ったのが傷ついたらしく

お母さんが頑張っているのに先に食べることなんて出来ない

あーー、もう泣けてきました。本当。

今夜は抱きしめて一緒に寝ようと思ったけど

洗濯を干している間に寝てしまいました・・・。うう、切ない。


二人の寝顔を見ながら

明日こそ、もう少し段取りを良くして一緒に居る時間を増やしたいと

切に思いました。

こんな調子で家族4人のチームは頑張っております・・・。