飛び火? | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・

下の娘の顔に


発疹が出てきて、様子を見ていたんだけど


どんどんひどくなってくるのよ。


最初は目の周りが赤くなっていたんだけど


もともとカサカサ星人の娘は


かゆがりなので


そのせいかなと・・・。


でも、いつもとなんだか様子が違うので


小児科へ・・・・。


寒いのに行って来たわよ。


しかも、月曜日で激混み!


待っている間に、


インフルエンザやら


胃腸炎やら


もらいそうで


来た事に後悔したのよね。





結果は


乾燥性湿疹でしょ



ローション出しとくねー


って言われたんだけど


その


ローション


全然効き目ないやつなの。


名前聞いてすぐ分かったのよね。



言おうかと思ったけど


小心者だから


言えなかった。


ダメよね。母として・・・。



案の定


一切効き目現れず。


と言うか、


乾燥のせいだとは思えなかったのよ。


でも、


言えなかった。


小心者だから


そしたら


ひどくなっていっているし。


それで、今日


かかりつけの皮膚科へ


レッツラゴー(古い?)


何故、最初から行かないかって?



車で


冬道で


1時間はたっぷりかかると思われ。


なかなか


行く踏ん切りがつかず。


でも、今朝の娘の顔を見たら


そうも言っていられないくらい


ひどい顔なのよ。



お兄ちゃんを学童保育にお願いして


行って来ました。


予想通り


乾燥性じゃないのよ。


ばい菌が入っていたのよ。


薬も


飲み薬から


塗り薬5種類(カサカサのも含む)


塗る順番を覚えるのも


大変よ!!あなた!!


しかも、


「あーーお母さん、こじらせちゃったねー。


ばい菌、あちこちに飛び火しているもの。


も一回


来週来てね」




来週、また冬道


レッツラゴーですわ。




お兄ちゃんはまた学童と聞いて


一人


ウキウキしていますわ。



あぁ、つくづく


娘の医療費


タダでよかったぁ。






ブログランキング。ぽちっとお願いします。