今年も半分が過ぎましたね。あっという間に。やりたかったことできましたか?私は遊び足りなかった!!

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

もっと思い切り遊びたいよ~。童心に帰ってワイワイ遊びたいのだ!今年後半は思い切り遊んで楽しんで笑顔で過ごすと決めた~。楽しい企画が盛りだくさん。最後まで読んでくれたら嬉しいな♡

 

この半年で占星術やら算命学やら手相やらを見ていただき、共通して言われたことがあります。それは、楽しんでいればいい。遊んでいればいい。そういう人なんだって。そういう星の元に生まれている。自分でそれを選んで生まれてきたの。

 

間違っても頑張って仕事をするタイプではないのだ。無駄な抵抗はやめよう。もう諦めよう♡ ただただ遊んで楽しく…そうしたいのに、そうなったら怖くてブレーキがかかる。だって頑張る教出身だからね。もう努力、我慢、根性、そんなものは手放そう。

 

もうすぐ1歳3ヶ月になる姪の成長が目覚ましくて、自分はこの半年で何を習得したかな?成長したのか?と考えてしまうけれど、努力するからとか勉強するから成長するわけでもないし、まぁ諦めよう♡と思った。

 

子供って大人が教えなくても勝手に習得していくのよね。転びながら歩き方を習得した。怖いから歩かないなんてことはないんだよね。失敗を怖れないし、どうすれば上手く行くかなんて考えてないもんね。ただやるだけ。失敗しながらも楽しんでやるから成長するのだね。

 

そんな姪が最近は私の姿を見ると靴を持って来るのです。外に連れて行ってというアピールね。私は一緒に遊んで楽しい人に認定されているのかな?おぉ?!やっぱり私は遊び担当だったんだ!!

 

姪と遊んでいて素晴らしい能力に気づいたの~。えーえー、大袈裟よ、伯母馬鹿だもん。その点は大目に見ていただきたい(^-^; 下の写真のおもちゃがお気に入りで、よく遊んでいるのね。笑顔と泣き顔が書いてあるのが見えるかな?黄色は振るとカラカラと音がなる。

 

 

1歳2ヶ月を過ぎた頃、いつも決まって同じものを選んで手に持っていることに気づいた!!それ以外は放り投げたり、私にくれたりするけど、これだけは手放さない。

 

 

笑顔のお前を離さない

 

じーっと見つめて

 

ぶちゅー♡

 

 

音がするものに反応して大抵は音が鳴るものを選んでいたのに、何度やっても笑顔が書いてあるものを選ぶようになって。これに気づいた時は感動した~。

 

こんなに幼い頃から笑顔を認識しているのね。笑顔が大好きなのよね。あ、もしかして、今ドキッとした方いらっしゃいませんか?私はちょっと怖いなぁ…と思ってしまったの。

 

私の表情も認識しているのかなぁ。姪が悪いわけじゃないのにイライラしちゃう時もあるから、もしかしたらわかっているかも。悲しませているかも。そんなことを思ってね。

 

胎内記憶の第一人者である池川明先生の話を思い出したので書いてみます。胎内記憶のある子どもたちの話すことで共通しているのは、自分でお母さんを選んできたということ。お母さんを幸せにしたくて生まれてきたということ。

 

お空の上から見ていて、笑顔がステキだから、優しそうだから、と自分でこの人のところに行こうと決めているそう。逆に、悲しそうだから選んだという子もいるらしく、それは自分が笑顔にしてあげよう!と思ってのことだとか。

 

ということは、生まれる前から笑顔を判別しているということだ!そして、お母さんを幸せにしたくて生まれて来ているのだ!私も幼い頃から母の期待に応えられない自分がとても悲しかった。母を怒らせて悲しませる自分が大嫌いだった。お母さん怒らないでっていつもいつも願ってた。

 

そんなことから私もきっと母を幸せにしたくて、笑顔にしたくて生まれて来たのだろうと思うの。現役ママはもちろん、ママはもう卒業したという方も、これからママになる方も、女性はみーんな笑顔でいれたらいいね。女性の笑顔がみんなを幸せにするんだね。

 

最近どんなことで笑いましたか?笑顔を忘れていませんか?楽しい企画がたくさんありますよ♪笑顔を取り戻しませんか?ピンと来た方は会いに来てくださいね。

 

 

★★★★★★★★★★

今後の活動予定

★★★★★★★★★★

 

大人の遊びはいかが。気が向いたら企画してます。

  River vol.0 - sakuragawa night party -

    暑気払いにビアガーデンを企画していましたが、

    こんな素敵なイベントあるのを発見しました☆彡

 

    七夕の夜、水辺のオープンカフェでキャンドルの

    灯りのもと、アイリッシュ音楽の演奏をBGMに

    私たちと一緒に飲んで食べて語らいませんか?

    

  日 時:7月7日(金)19:00~(水戸駅から散歩しながら

       会場に向かう方は、水戸駅に18:40集合)

       ※雨天時はどこかのお店で飲みましょう。

  会  場:水戸市桜川河川敷(美都里橋下)

  参加費:無料(飲食代は各自ご負担ください)  

  出店:オカエリ。喫茶室/カオマンガイ、ノンアルサングリア

       cafe akissa/鶏肉のコンフィ、ファラフェル、ワイン

       KELLS/チリビーンズ、ビール

       Sunny Side Kitchen/パン、ドリンク

       Central Park Cafe/パスタ、カレー

       Chest/ガレット

 

 参加お申込みは、何らかの形でご連絡ください。アバウト(笑)

 面識のない方も歓迎ですよ~。思い切ってご連絡を~。

 楽しいよ~。ご連絡お待ちしていますね。

 

 

 

あなたのその悩み、もしかすると一人コントかも?自分の悩みが面白くて笑っちゃうかも(*^-^*)

         

    「心屋流グループカウンセリング」

              &

     「時間セレブのランチ女子会」

 

   いつも時間に追われて忙しいが口癖の女性

    自分のことは後回しにして頑張っている女性

    時間セレブになりたい女性

    ついついイライラしてしまう女性

    モヤモヤが蓄積している女性

    taeさんのオムライスが食べたい女性

 

    お子様同伴、お一人様、人見知りさんも歓迎です。

    グループカウンセリングは相談しなくてもOKです。

    相談された場合にも、口外することはありません。

    些細なことでも話してみるだけでスッキリすることが

    ありますよ。お気軽にご参加ください。

    

    【日 時】7月19日(水) 10:00~13:00 

    【場 所】宴処 東 あずま鉾田市徳宿1742-10)

    【持ち物】筆記用具のみ

    【参加費】3,000円

    【詳 細】主催タエさんのブログへ⇒こちら

    【お申込】PCの方⇒こちら

          ケータイの方⇒こちら   

      IMG_20170526_223650477.jpg 

      言霊おみくじ↑プレゼントします。

    

 

 

楽しい楽しいワークショップ。美味しい美味しいランチ付き。

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ レンタルスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場有 水戸駅⇔会場間の無料送迎有

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 LINEのグループトークでお互いに感じたことをシェアしたり、

 意見交換しています。講師に質問や相談もできます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円(2回目以降5,000円)

同じメンバーと過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。複数回のお申込みをおすすめします。

気になる回のみ受講したい、日程の合わない回があるなどの場合には、1回ごとのお申し込みが可能です。複数回受講の場合、2回目以降は5,000円となります。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒第3回は満席となりました

                第4回は5名(残1名)

                第5回は3名(残3名)

                第6回は4名(残2名)

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

≪申 込≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

  

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。一緒に本気で遊びましょ♪♪

 

 

ボランティアで行っているグループカウンセリング。

    

    悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

    ★9/3(日)9:30~11:30

    つくばカピオ(3階小会議室1) ※お子様同伴可

    お申込み準備中です。

 

    ★ひたちなか市市民交流センター

    調整中