日曜日にリンパマッサージを受けたのですが、

めっちゃ痛いの!内腿が!セルライトめっ!

通りでジャケットのボタンも閉まらないはずだ。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

私、食後に甘いものが食べたくなるのです。

ちょっとだけ甘いものが欲しくなる。

で、ちょっとだけのつもりが…

 

そうです、多分みなさんのご想像通りです。

食べ始めてしまったら止まらなくなるし、

量も味もどんどんエスカレートしていく。

 

食後なのだから、空腹なわけではないのです。

どうしてもこれが食べたい!でもないのです。

何となく…ちょっとだけ…甘いものが食べたい。

 

どうでしょう?もしかすると私の同じような方が

いらっしゃるかもしれませんね。夏目前にして

ちょっと焦っている方もいらっしゃるかな?

 

私はこの癖を何とかしたいと思って、一時期

ちょっとした工夫をしていたことがあります。

今日はそれをご紹介したいと思います。
 

昨年11月にファスティング(断食)をしました。

その後2ヶ月程は間食をしたいという欲求は

ほとんどありませんでした。

 

が、あまりの忙しさから心を亡くした時、

甘いものを食べるようになったのです。

ストレス溜め込むと脂肪も溜め込むのだ…。

 

今日は特別な日だからいいや

これなら低カロリーだからいいや

ちょっとした気のゆるみです。

 

それが、どんどんゆるゆるになっていきます。

食後だったらいいや、と毎食甘いもの付きになり、

このくらいいいや、がどんどんエスカレート。

 

これは何とか何とかならないかなぁ~と思い、

どんな時に無駄に食べたくなるのか考えました。

ほとんどは食後のゆっくりしている時間帯でした。

 

テレビをぼけーっと見ている時間。

そう、つまりは、

 

 

だと気づいたのです。

 

それなら、暇じゃなくなればいいんだと思った私は、

あぁ~甘いものが食べたいなぁ~と思った時には、

「掃除をする」と決めて、すぐに実践しました。

 

掃除をし終わると、あれ?食べたいと思っていない?

「何となくちょっとだけ食べたい」これってもしかして?

気のせい?!?!?!?!?!?!(@_@;)

 

もし、お掃除しても食べたいと思ったら私は食べます。

食べていいと決めましたが、食べることは少ないです。

食べたいって思ったら、食べたほうがいいと思います。

 

ちょっとだけ食べたいなぁ~を我慢していると、

食べたい食べたい食べたい食べたいー(>_<)っと

思いを強化していって、食べずにはいられないもの。

 

思いは同じ「何となくちょっとだけ甘いものが食べたい」

なのに、結果がこうも変わってきます。どうでしょう?

試してみたくなりませんか?

 

私は掃除をすると決めましたが、何でもいいのです。

他には常備菜を作る、ストレッチをする、というのも

やったことがありますが、どれも成功しています。

 

この方法、お部屋も体も心もキレイになりますよ♡

是非お試しください。私も再開しよ~っと( *´艸`)

 

 

★★★★★★★★★★

今後の活動予定

★★★★★★★★★★

 

ボランティアで行っているグループカウンセリング。

    

    悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

    ★6/25(日)10:00~12:00@つくば市

    つくばカピオ(3階小会議室2) ※お子様同伴可

    お申込みは≪こちら≫からお願いします。

 

 

こんな楽しいこともやってます。

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)     10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ レンタルスペース・リバーバンク水戸

     (茨城県水戸市千波町911-5)

     無料駐車場有 水戸駅⇔会場間の無料送迎有

 

≪テーマ≫ 第1回 思ったままを伝えてみる

        第2回 自分が得する方を選ぶ

        第3回 お願いしてみる・断ってみる

        第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

        第5回 相手の問題を放置する

        第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

        第2回 フィットチーネで作る焼きそば

        第3回 肉肉BBQ

        第4回 ガレット風お好み焼き

        第5回 謎なギョウザ

        第6回 不思議な鍋

     ※テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 LINEのグループトークでお互いに感じたことをシェアしたり、

 意見交換しています。講師に質問や相談もできます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

≪受講料≫ 全6回コース 35,000円

         単発コース 各7,000円(2回目以降5,000円)

同じメンバーと過ごすことで、より深い理解と経験を得られます。複数回のお申込みをおすすめします。

気になる回のみ受講したい、日程の合わない回があるなどの場合には、1回ごとのお申し込みが可能です。複数回受講の場合、2回目以降は5,000円となります。

 

≪定 員≫ 先着6名 ⇒第3回は満席となりました

                第4回は5名(残1名)

                第5回は3名(残3名)

                第6回は4名(残2名)

 

≪講 師≫メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

       フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

      (ともに心屋リセットカウンセリングマスター)

 

≪申 込≫こちらのお申込みフォーム】からお願いします。 

 

  

きっとあなたにぴったりの仲間が集まります。一緒に本気で遊びましょ♪♪

 

ピンっと来たらポチっと(*^-^*)

         

    「心屋流グループカウンセリング」

              &

     「時間セレブのランチ女子会」

 

   いつも時間に追われて忙しいが口癖の女性

    自分のことは後回しにして頑張っている女性

    時間セレブになりたい女性

    ついついイライラしてしまう女性

    モヤモヤが蓄積している女性

    taeさんのランチが食べたい女性

    お子様同伴歓迎です。お気軽にお越しください。

    

    【日 時】7月19日(水) 10:00~13:00 

    【場 所】宴処 東 あずま鉾田市徳宿1742-10)

    【持ち物】筆記用具のみ

    【参加費】3,000円

    【詳 細】主催タエさんのブログへ⇒こちら

    【お申込】PCの方⇒こちら

          ケータイの方⇒こちら   

      IMG_20170526_223650477.jpg