心屋塾初級セミナー つくばで初開催です。お申し込みが始まりましたよ。
4/15(金)11:00~18:00
お申し込みはこちらから
クレジットカード決済可
岡田孝常16つくばカピオ 和室
〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1


焼き鳥とか~鳥からとか~棒棒鶏とか~キチンなら何でも好きです。ついでにチキンな自分も好き~( *´艸`) 茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。

私、がん検診の結果が「要精密検査」でした。その結果が届いてから2週間、見て見ぬふりで何もせずに放置していました。(^^ゞ

早く病院へ電話をして受診しないと!!と焦る気持ちを封印して、他にやらないといけないことを作って受診を先延ばしにしていたのです。

「要精密検査」の結果が出たということは、がんに決まってる!!私は不治の病で死ぬんだ!!と勝手に決めつけて、めっちゃ怖くなりました。
完全に妄想族(^-^; これから精密検査でハッキリさせるのに(笑)

受診すれば死を目の当たりにするから「受診する=死」だし、受診しなければ治療もしないから「受診しない=死」になる。どちらにしても死ぬのだから放置しても同じでしょ!見事な拗ねっぷり(^-^; いやまず検査だから(笑) 

怖さを紛らわすかのように予定をたくさん入れました。「受診する=死」の怖さから逃れるために受診できないよう忙しい状況を作り出していました。←完全に自作自演(^-^; 予約の電話一本いつでもできるよね(笑)

「受診する=死」の怖さを感じたくなくて受診しないのに、「受診しない=死」だから受診しないのも怖い。矛盾した二つの思いを抱えて不安になり、母に何度も「検査はどうなったの?」と言わせ、気にかけてもらうことで安心感を得ていました。安心感を得るためには、放置して不安感を募らせる必要がある。。。←見事なドMっぷり(^-^; こじらせ女子めんどくさ(笑)

あぁ~私はめっちゃチキンだ~~~どんだけビビりなのだ~~~って思ったら、そんな自分が愛おしく思えてきた。(*ノωノ)

紆余曲折を経て今日ようやく受診しました。検査するものだと思って覚悟して受診したのですが、問診のみ。(笑) 精密検査の日を決めてきました。今になってその検査日に何だか違和感があるのです。検査日は今月末も空いていたのに、わざわざ1ヶ月先にしていたのです。何故か。。。ほんと意味不明。。。

病院へ行くってことは病人。病人な私はかわいそう。病人でいれば心配してもらえる。心配してもらうためには病人でいる必要がある。検査を先延ばしすることで病人でいる期間を延ばし、いっぱい心配してもらう作戦?←悲劇のヒロイン&構ってちゃん(^-^;  癖だよね?(笑)

出た~妖怪自分かわいそう~~~懲りないねぇ~~~って思ったら、そんな自分がおかしくなってきた。( *´艸`)

予約が変更できるか電話して聞いてみよう!!予約の変更なんて迷惑かけちゃうなぁ~って一瞬よぎったけど、迷惑かけよう!!電話して検査を前倒しするのだ♪♪(*^_^*) 

とりあえず、笑えると行動できるらしい。笑うと不安が消えて行動できるということだね。しようと思っていることが何故かできないのなら、笑ってみるといいかもね~。悩んでいるなら笑っちゃうのが手っ取り早いわ~と最近つくづく思う~。

というわけで、上手く繋がった!!(*^^)v 悩んでいる自分が面白くなるランチ会を企画しました。心屋流に興味がある方はもちろん、たまたまこのブログを見て興味を持ったでもいいし、私と一緒にランチしたい方、募集中です。美味しいものを食べるだけでも楽しくなるなる。特にちどりのランチはね♪♪ 私と同じチキンさんは怖くても大丈夫。勇気を出して怖いまま参加してみてね。


※※
( *´艸`)♪心屋流「自分を面白がってみる」ランチ会♪(´艸`*)
≪日  時≫ 3/27(日)11:00~13:00
≪場  所≫ ひたちなか市 ちどり (アクセスはこちら
≪参加費≫ 3,000円(ランチ代込)当日お支払いください。
≪申込み≫ こちらから必要事項を入力し送信してください。
※※

 

~~~今後の活動予定~~~
心屋塾初級セミナー つくばで初開催(私はアシスタント)です。お申し込みが始まりましたよ。今、悩んでいることや、問題になっていることの「本当の原因」を見つけてみませんか?

4/15(金)11:00~18:00
お申し込みはこちらから
クレジットカード決済可
岡田孝常16つくばカピオ 和室
〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1

 

心屋塾オープンカウンセリング 茨城県内各所で登板しています。相談料は無料(お気持ち金制)のボランティア活動で、「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに行っているグループカウンセリングです。

3/29(火)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1
3/31(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1
4/16(土)12:00~14:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)つくばカピオ 4階小会議室3
つくば市竹園1-10-1
4/29(金)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1



たくさんの方と繋がりたいので、読者登録お願いします♪(*^-^*) 
≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。