私の思考回路は人とかなり違っていて、何だかいつもズレてる。
それだけならまだしも、みんなに上手く合わせることもできない。

茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。

私は普通じゃない。変な人。それを必死で隠してきました。
変なことを言わないように、おかしなことをしないように、
はみ出して悪目立ちしないように、合わせるのを頑張った。

みんなと違ってはいけないのか?違ったらどうなる??
そんなこと疑いもしなかったけど、ダメに決まってる!!
どうなるって~だって、だって、だって、だって、

変な人だと思われたら~(/ω\)居場所がなくなる~
物心ついた頃からずっと私の中にあり続けた思い。
居場所がない。居場所がない。居場所がない。

①頑張ってみんなに合わせて居場所を確保したつもり。
それなのに、どこにいてもアウェイ感がハンパない。
私の居場所はここじゃない。いつも違和感があった。


②不器用でみんなに上手く合わせることができない。
あぁ~もぉ~無理。一人でいい。一人がいい。でも
一人は変な人だと思われる。頑張って合わせなきゃ。

をぐるぐるエンドレスがお決りのコント

ある時ふと、とっても悲しいことに気づいてしまった。
みんなに合わせても居場所がないじゃないか!!
どちらにしても私の居場所はないってことか!!

ガーン(/ω\) 立ち直れん~~海底行き~~orz
ブクブク・・・・・・>゜))))彡・・・・・・・・C:。ミ・・・・・・・
・・・・・・・くコ:彡・・・・・・・ぷは~~_(._.)_はい浮上♪


あぁ~もう変な人でいっか~。あたし変人。あはっ❤
悪くないねぇ~。ちょーウケるんですけど。( *´艸`)♪♪
もしやバレてた?気づいてないのって私だけか?
だよねぇ~。ちょーウケるんですけど。( *´艸`)❤

で、変だと自覚しているところをブログで公開した。
そしたら驚いたことに、共感する人が多数なワケ!
少数派なのだろうけど、一人ではなかった~(ホッ)

変な人だと思われたら、誰にも相手にされなくなって
私は一人になると思ってた。私のちょー変人ぶりを
「いいっすね~」というマニアがいた~衝撃の事実!

昨日のオープンカウンセリングに参加された方が、
「楽しかったからお茶会しましょうよ~」って、はぁ~?
いつから変な人が堂々と集える世の中になった?!
ありえん。ちょーウケるんですけどぉー。ププッ(´艸`*)


てなわけで参加資格は「変な人」 自称他称不問。
私のところに集合して、自分を面白がってみよう♪♪
「自分を面白がってみるお茶会」開催しまーす。
来月あたりかな?このブログで告知しますね。

結局、このまんまの私がこのまんまでいるところ
それが私の居場所だったのよね。

気づかせてくれたみなさん、ありがとうございます。


≪今後の活動予定≫
池田ちかさん「えちご夜会」2/26(金)19:00~つくばでありますよ( *´艸`) ちかさんがブログ書いてくれました。こちらです。私も参加します。お酒を飲みながら無礼講でお話してみませんか?(もちろんノンアルOK) あとお一人様です!!お申込みは≪こちら≫からお願いしますね。

心屋塾オープンカウンセリングに登板しています。オープンカウンセリングって何??という方はこちらをご覧くださいね。
2/26(金)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1
3/29(火)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1
3/31(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1
4/29(金)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1




≪読者登録のお願い≫ 
このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録をお願いいます。(*^^*)

読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。