5/30(土) zoomで開催・妄想おしゃべり会 
募集中ですルンルン
詳しくはこちら→
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
今日の本題
 
 
子どもが学校に行かなくなって
「子どもは大丈夫だから」と言われました。
今はエネルギーがなくなってるだけだから、と。
 
 
しかし、目の前の子どもは全然大丈夫ではない。
死んだ目をしてゲームをやり続けている。
笑うのは動画を見ている時だけ。
家族とはあまり会話もなく
お風呂にも入らないし
着替えもしない。
生きる気力すら感じられなかったです。
 
 
これで本当に大丈夫なのだろうか?
生き生きと毎日を過ごせるようになるのだろうか?
笑顔が見られるようになるのだろうか?
優しく、聡明だった息子は、戻ってくるだろうか?
 
 
そんな思いの方が大きくて
全く”大丈夫”と思えませんでした。
 
 
 
 
大丈夫だと思える確証が欲しい……
 
 
 
 
そう思っていた時に出会った言葉が
 
テレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』の中のこのセリフ
 
 
 
 

画像はお借りしました
 
 
主人公のスケート選手、ユーリ君が大事な大会の前に自信を無くしてしまい、コーチとのやり取りの中で出たセリフ。
 
 
この言葉と出会った時
ガーンと頭を殴られたような衝撃で
まるで息子の叫びのような気がして
 
 
「私が先に大丈夫だって信じなきゃ!!」と思いました。
 
 
 
自分でも大丈夫だって思えない時がある。
でも、近くで、信じてくれている人がいれば
それが支えになることがあると思ったんです。
 
 
 
これは、親として、一番そばにいて
数少ない、できることの一つだと。
 
 
 
ここから先、しばらくの間、
息子が大丈夫とは思えない日々が続きましたが
根拠がなくても
そう思えなくても
「息子は大丈夫」と思うようにしてきました。
 
 
 
そのうちに息子は
次第に元気になりました。
 
 
 
今はまだ、”不登校”ではありますが
この先大丈夫だと確信しています。
 
 
 
 
ピンクハートzoomで開催・妄想おしゃべり会ピンクハート
 
◇5月30日(土)14:00~16:00
◇定員 3名 2名
◇参加費 無料
※みんなに共有する願いことをご用意ください
※zoomが利用できるようにご準備ください
 
参加者の方限定で
「願いを引き寄せるための秘訣」コラムをプレゼントしますプレゼント


ご希望の方は↓LINE公式↓よりメッセージください
 

***********

最後まで読んでいただき

 ありがとうございます

  ☆2525hareru☆

***********

 

LINEで、質問やご相談を受け付けています。

お気軽に↓LINE公式↓よりメッセージください。

ご感想や、取り上げてほしいテーマなどもお待ちしています。

イベント情報を一足先にお知らせしています

友だち追加