真冬の地味作業(^^)/植替え・別居・新居 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

アジアカップ

決勝進出をかけた

イラン戦!

いや~~素晴らしかった

3ゴールですよキラキラ

サムライブルー

決勝進出おめでとう拍手

 

 

 

 

 

さてさえt昨日は

何だこりゃガーン

の大風が吹きまくって

ただでさえ

乾燥してるのに

輪をかけて

ガビガビの横浜ざんす

 

 

 

 

 

雨雲くもり傘どしたんかな?

横浜の場所が

分からなくなったんかな?

 

真冬の1月に

こんなに水やりをする年って

なかなか無い気がする

 

 

 

 

 

もーーーー!!

たまには降れやぁ~

(=`(∞)´=) ブーブー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

玄関ポーチのアイドル

桜色のレウィシア

通称サクラちゃんハート

 

 

 

 

ふんわり はんなり

咲き進んでおります照れ

 

 

 

 

薄い液肥で

応援しておきましたゼィ

 

 

 

 

 

 

さてさて

寒いけどお天気は良いので

真冬の地味作業を

進めましたヨ~

 

 

 

 

 

 

プチダリア

ハミングブロンズ

エタニティ

の寄せ植え

 

 

 

3年になる

エタニティの株が膨らみ

球根も増えてそうなので

休眠のこのタイミングで

植え替え↓をしましたのヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同居のアジュガ

完全別居!と思いきや

 

 

どうしても離れたくない!

って訴える株が1コ滝汗

駄々をこねまくるので

「 好きにせい! 」と

恩赦いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に別れた

アジュガ・トリカラー

 

 

メイン花壇へお引越し~

葉がキレイ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まいのブリキ缶が

破壊寸前だった

八重咲きゼラニウム

ホワイトパールハート

 

 

新居は

プラのハンギングポット音符

容量が大きくなったので

過ごしやすそうでやんすチョキ

 

ゼラの葉が紅葉してますネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっさり茂ってた

ヘリクリサム

半分くらいにバチコン!

 

 

このブリキポットも

おケツの方が

だいぶヤバそう・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

3月頃から新芽が吹き

活動が始まる迄に

済ませておかねばならない

地味作業は

まだまだ続きます

 

 

寒くて筋肉が硬い時だし

これがけっこうな

重労働あせるあせるだったりで

オバハンガーデナーには

負担MAXですが

この時期のメンテは

その後のガーデニングにも

影響するので

負けられない試合でも

ありますヨネ

 

ガーデナーの

「 グランドスラム 」

と言って良いでしょう

(。+・`ω・´)キリッ

違うか

 

 

 

 

 

 

 

球根の

チューリップやヒヤシンス

 

 

 

小さな芽 芽 がチョコン

 

お楽しみはまだまだ

ずっと先の様ざます

 

 

 

 

 

LIMIA

ガーデニング記事を

執筆&掲載中でござんす

ご訪問頂けると幸いデス

(*^。^*)ハート

 

更新しました よろしくです

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

以下↓↓ガーデニングコラム

Column latte  LIMIA

─━─━─━─━─━─━─━─━

昨晩は咳DASH!が多くて・・・汗

でも薬抜きをしてるので

しばし我慢!我慢!

肉体改善 がんばるんだ~ニコニコ