無責任という名の凶器 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

すんまへん

今日は朝から不機嫌です

m(_ _)m

 

 

 

某情報番組で

新幹線での惨劇を伝える中

犠牲となった方の

行動について

賛否の「否」の部分を

( これ以上は怒りで書けまへん )

現場のリポーターの男性が

チョロっと伝えましてね

 

 

 

そのチョロと発した言葉に

心底怒りを覚えまして

その軽率な言葉に

頭の中が真っ白になりました

 

 

 

色んなご意見は

そりゃ~有るでしょう

今後

犯罪の対策を考える上で

賛否の否の見方も

必要となる時も来るでしょう

ソレは大事な事です

そこに異論はございません

 

 

 

ケド!ケド!ケド!

身を挺して助けに入って

結果ご自身が犠牲になった

その直後に

公共電波に乗せて

伝える必要がありますの?

労を労うどころか

追い打ちをかけるのか?

救助の行動の是非?

それ・・・・・今言う?

それ・・・・・必要だった?

あんたソレ

他人事過ぎやしないかい?

MAX傍観者の台詞でしょ!

 

 

 

犠牲になった方は

考える時間も与えられず

犯罪やら心理やらの

専門家でも無く

警察官でもソルジャーでも

無んだゾ!!!

スッカラカンの放送の内容に

厚みを持たせたいだけで

突っ込んだ言葉なら

許せない!!!

 

 

 

オマケに番組のMCは

犯人に診断された病名を上げ

しつこく しつこく

病名に食らい付く!

K氏が

先ずソレとコレは別にして・・・

と苦言を呈しても尚

しつこく しつこく

(オマエはヒトラーか!)

ほんと スッカラカン

 

 

 

お偉いさんの指示の下で

進行し発信してるとは

思いますが

与えられたものに

疑問を持たず 考えず

公に向けて

軽々しく言葉を発するだけなら

小学生でも出来るわいっ!

 

 

 

マスコミの無責任な発言は

犯人の振り下ろしたナタと

同じくらいに

残忍で恐ろしい武器だ!

文化人面するのはやめてくれ

・・・っと感じた次第です

( 乱暴でごめんなさい )

 

 

 

誰がなんと言おうと

彼のとった行動は

大変勇敢な行動でした

彼の勇気のおかげで

多くの方が救われました

 

 

 

それだけに

助けて頂いた方も

さぞかしお辛いでしょう・・・

だからこそ彼には

本当に本当に

助かってほしかったデス

生還して頂きたかったデス

ご家族の元に

元気に帰って欲しかったデス

 

 

 

無下に奪われた人生が

本当に残念で悔しくて

赤の他人の私でさえ

どう仕様もなく悲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

横浜でも日曜日から

シトシト雨が降り続きました

降る前に撮ったphotoで

お付き合い下さいませ

 

バーベナ

ハートビスケット

バイオレット

 

 

痛恨のミスでもって

ポットと株を裏向きで

植えてしまいましたが

くるっと反転して

放置して数日・・・・滝汗

 

 

無事に株も

コチラを向き始めてますハート

 

 

と同時に

花がナメクジに

食われ始めてます

_| ̄|○

( 毎朝 葉がテッカテカ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラ

ペパーミントコルダナ

 

 

春に連れ帰ったばかりの

小さな株で

 
 
 
 

 

 

 

 

 

両腕を上げた

へんてこなスタイルだった

2本の茎を一本にしまスタ

両腕の左側↓

 

 

ギザギザのガクと

咲き始めの蕾

鼻血ぶーーーーハート3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞り咲きのクロード・モネ

 

 

新芽がスクスク育中で

新旧の葉色の違いが

はっきり~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっこい蕾も

生まれまくってますヨン

 

 

また玄関先が

賑やかになるな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側擬木の下でも

 

 

赤葉のヒューケラの

寄せ植えがキレイです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽生えてきたこの蕾は

チェリーコーラ

 

 

梅雨の長雨って

ヒューケラに似合いますヨネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までは

冷たい雨の1日でしたが

今日は一転

暑くなりそうザマス滝汗

 

 

さてさて皆様

気温差とか湿度とか

食欲とか・・・

色んなものに負けぬように

頑張りましょうゼィ!!

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

ブログを書き終えて
やほーニュースを見たら
やはり
抗議が殺到してた様でした
世間の反応にホッとしました
ほんとオバカさん