今日はグリーンエンビー感謝祭♪&やっべ! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の事!

とうとう二の腕の裏側を

蚊に刺されたらしく

ぷっくり膨れて

カユカユ状態になりました

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

いささか早めだけど

そろそろ蚊対策を

せねばならぬナ!と

収納庫を探り

去年の残りの蚊取り線香

虫除けスプレー

を取り出し

 

 

 

ライターも残ってたハズ

と周辺を探りましたが

全然見当たらず。。。真顔ハテ

 

 

 

おかしいなぁ~

確かに残ってたよナ~

思いつくところを捜索し

果ては片付けの鬼→クマ

どこかに仕舞ったのかも?

と 疑ってみたり

( クマオレはしらねーゾ )

 

 

 

散々探しましたが

全く見つからないので

きっと使いきったに違いない

と結論づけ

新品を購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

クランベリー

 

 

 

 

 

 

結実具合は少ないですが

今年も赤くて可愛い実が

眺められそうですワィ

(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の見せびらかしは

エキナセア

グリーンエンビー

 

 

 

 

 

 

くりくり坊主状態から

時間をかけて花びらを伸ばし

エキナセアの花が

エキナセアらしく

なって参りましたハート2

 

 

 

 

 

 

そこから数日経ち

とうとうコンプリート状態に

なりましたのヨ~~ン

 

 

花びらの

ピンクとグリーンの色使い

ゴン太くんの鼻の様な

(↑できるかな のネ )

丸くて大きくて可愛いシベ

 

 

あーーー素敵爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ!エキナセア特有の

花びらの反りも ニン!

( ソレは伊東四朗 )

ヒュン!!

 

 

かぁーーーーわいい

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚をプルプルさせながら

真上から撮ってみました

 

かぁーーーーわいい

 

 

グリーンエンビーよ

ウチに来てくれて

ありがとう~~音符

・°・(ノД`)・°・

感謝感激雨あられ

 

 

 

思いの外

下葉が茂らないので

( 以外に株元スッキリハート )

小さな庭の小さな花壇的には

嬉しい誤算でございます

 

 

 

メイン花壇の真ん中には

とっかえひっかえ

主役になれそうな

色んな花を植えてきましたが

どのコも

「 帯に短し襷に長し 」

で。。。ショボーン

しっくり来なかったのですが

やっと

長くお付き合いできそうな

メインの宿根草に

出会ったみたいでござる

 

 

 

グリーンエンビーよ

共白髪でよろしくザマス

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

さてさて

ライターも買い揃え

蚊除け対策準備万端

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

買いたてホヤホヤの

水色のライターを

蚊取り線香の中に入れとくべ!

フタを開けたたら コレ

 

あった。。。。。真顔やっべ

 

 

 

いいもん!

買い置きが出来たもん!

直ぐ無くなるもん!

 

 

 

とか思いつつ

クマに気付かれないように

そーーーーっと

新品を隠しましたとサ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

毎日自分にがっかり。。。ショック!