蛙の子は蛙じゃなかったヨ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに風も吹かず

穏やかな快晴で

ポカポカ太陽とした昨日

 

 

 

こんな日に限って

ご近所のアパートの

高圧洗浄音が

ゴーゴー ガーガー

響き渡るなんて。。。

(υ´Д`)ゲンナリ

 

 

 

バラの剪定にはまだ早いし

待機苗は無いし

これといった作業も無いので

photoだけ撮って

早々に引き上げて

録画の連ドラを観ました

 

 

 

 

 

 

途中で

がーっつり丸1時間

爆睡しました

昼寝は極楽でござるネ~

( あれドラマどうなった・・・? )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

玄関ポーチで

 

 

ホワイトのレウィシア

咲き始めました爆  笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向きが違うから。。。
真顔コラコラ

 

 

こっち こっち

正面はこっちでござる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斑入りの女王

アラビス・ハーレクイン

 

 

益々色気が出て来ましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジュガ・トリカラー

ランナーを伸ばして

生まれた子株は

わーーーーーーお
真っ黒!!!

 

 

蛙の子は

蛙じゃなかったケロ~カエル

 
でも

黒光りがカッコイイ~猫の手(右)猫の手(左)

 

レンガ床で咲くと

チョイ邪魔なんだけど

( 上に上がるからね )

可愛くて

抜くに抜けないっスショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

去年

メイン花壇のムスカリを

ザックリと整理しましたが

 

散らばってた

色んな種類の球根も

混ざり込んで

ムスカリと一緒に

処分しちゃったかもガーンあせる

心配してまてたところ

 

 

 

 

 

 

 

くるカラの中から

ひょっこり現れたこの葉

 

 

おメメ ごしごし!

しっかり見開いてと サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スレンダーな葉に

ほんのり赤いラインが

確認できるので

 

 

原種チューリップ

レディージェーン

に違いないワ

 

レディージェーン

一個確保でござる!

v(。・ω・。)ィェィ♪

良かった~~

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

今日は久しぶりに

お湿りの日雨でござる

乾燥が和らぐわ~~