ワタシは~哀の水中花♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマがそろそろ

出揃ってまいりましたね

 

 

 

今のところ視聴決定は

アンナチュラル

松潤

あのねのね

キョドコ

です

 

 

 

 

録画が溜まらない

ベストの量です

 

 

 

デート とか

カルテット とか

逃げ恥 とかの

あぁ早く来週が来ないかな

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

程のワクワクが無いのが

少しばかり残念ですが

 

 

 

コレを1週間の

四本柱として

過ごすことに致しましょう

( 大袈裟かっ! )

 

 

 

今日始まるドラマも

有りますが

ご縁が無かったと

いうことにしよう

 

 

 

観ながら寝ちった

「もみ消して」

。。。も

中途半端に観たっきり

消去しました

良い役者が

揃ってたんですがネ

なんかもういいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

 

秋に散髪した

斑入りワイヤープランツ

スポットライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの背中の上で

 

 

キラキラと可愛い~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植え

『ぼやぼや帝国』

 

 

↑の青いヌーベルバーグ

葉の中に埋もれたまま

クチャっとしながら

花を咲かせる事が

長々続く事態に。。。チーン

 

葉の中には

スタンバイの蕾が

盛り沢山ありやす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 考えたキラキラ

根と上の株のバランスが

悪いのかも。。。

(花を咲かす力が足りない?)

 

 

なので

蕾過多な雰囲気の部分を

摘蕾し続けてますの

 

なんなら

枝抜きも必要かもショック

 

色々試してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ビンに

ずーーーっと挿してた

ニオイスミレ

( 一重のスウィートバイオレット )

 

 

ふと見ると

小ビンのくびれの部分で

水に浸かりながら

蕾が育ってましてね

ポーンゲゲゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイオイオイ 滝汗あせる

と慌てて救出

 

 

久しぶりに

シャバの空気を吸った

双子の蕾ちゃん↑

「やれやれ助かった汗

 

 

 

 

 

 

 

慌ててたので

水中の蕾という

面白い映像を

撮り損ねました

ショボーン

アタシったら

ガッカリさんだわ

 

 

 

 

 

 

 

特に株を増やすつもりも

無かったのですが

真顔ポリポリ

 

 

そに健気さに打たれて

ちゃんと植え替えました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリーズ(^-^)(^-^)な蕾ちゃん

咲くと良いなぁ

 

※ 何で リリーズ?

と思ったアナタは

若すぎるので置いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替えた

ポットの置き場所を探して

ウロウロしましたが

ガーデンが狭すぎて

( 常にフル状態ガーン )

じぇ~~んじぇん

見つからないので

 

 

宙に浮かしてみました

 

ほんと狭いって凹むわぁ~

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

昨夜の本気降りの後

本日は

ピーーカンキラキラの晴天となりました

湿度もあってしっとり~