十月桜のこれから・・・? | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

大雪で15時間も

立ち往生してしまった

JR信越線ですが

 

 

 

応援が来るまで

お一人で全ての対応をされた

運転士さんの働きに

またオバハンは涙ですわ

(TωT)美しい

 

 

 

たったお一人で

車内の説明対応し

たったお一人で

コツコツ雪かきをし

えーん

大混乱にならなかった

理由の一つに

この方の働きが

あったのですネ

よっ雪国の男!

カッコイイわ~~~キラキラ

 

 

 

仕事なんだから当たり前

なんて

減らず口を言わず

どうか

JRのお偉いさん方!

運転士さんの仕事っぷりを

めちゃめちゃ讃えて

下さいませ!!!

 

 

 

社会人の鑑でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

気温が0℃に下がってた

ここ数日は

夜間ベンチまるごと

ビニールで覆って

守っておりました

 

 

庭主の親心の成果か

葉も花も傷みは無く

ガーデンシクラメン’ズは

元気にお過ごしです

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日は

強風に煽られたビニールが

えらい具合に暴れてました

も~~ 風 嫌だなぁ

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

冷た~~い風が

吹き続けてますが

メイン花壇のストック2種は

 

 

ジワジワと

華やかに成長中でござるヨ

良かったε-(´∀`*)ホッ

 

ヒビの入った鉢はスルー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンティ・ピーチ

 

 

なかなか咲かないショボーン汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも蕾だけは

どんどん増えてますの

(゚c_,゚`。)プッ

 

 

咲く時は

ドバッッッと行くはず

 

『はず』を夢見て

オバハンは今日も

シャッターを押すのであった

(今日もろくすっぽ変わってねーな )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十月桜

 

 

最盛期を過ぎ

十分に真冬の花見を楽しみ

散る方が多くなりました

 

手が届かなくて

花ガラが摘めないっスあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!それでもまだ

これから咲こうとする

小さな蕾もありますのよニコニコ

 

 

そこで疑問が湧く。。。

(*_*)?

 

今は1月

3ヶ月先に訪れる

春の

4月の開花は

 

アンタ

どうする気サ?

 

まだまだ十月桜のことが

分かんねぇ。。。もぐもぐもやもや

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

やっと風が止んだかも

枯れ葉の掃除が待ってるヨ~あせる