ロード・オブ・ザ・国際結婚 <パンダ作戦> 中国編1 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


 Travel Diary 走る人






国際結婚をして半年

春に入籍は済ませている

パンダ夫婦男の子パンダですが

家族同士のご挨拶はまだ・・・

ご挨拶行脚

先ず一発目は

日本家族クマかお女の子

中国に出向くことになりましたクラッカー



国際結婚への道

ドタバタ・ドキドキの

2泊3日渡航記

いつもの如く

ズドドドドーーンとご紹介します!





ピンポンパンポーーーーン♪
9月20日(日)
羽田に到着


ですが先ず関空に飛びまして
関空から直行便に乗ります
( 色んな行き方があります )

嫁パンダちゃんパンダのご家族は
貴州省・貴陽市にお住いで
そりゃドコだ?な場所ですが
大まかな位置関係は↓コレ


なんと今年から
貴陽への
直行便が就航しましたのよ
すげ~~~!!
時代が私達に付いて来てるゼィ!



関空までは スターフライヤーで!

貴陽便のフライトは5時間後

国際線カウンターで受付


私達以外日本人は居ないようです汗
ちょっと不安出てきたゼィ


乗り換えるのは
南方航空


日本の飛行機には見られない
ダーティーなトイレに
気分だだ下がりダウンになりまスタ

トイレットペーパー無し叫び
便座シート無し叫び
汚い・・・・叫び


エコノミーの食事は
すき焼き丼風でした


CAさんはとっても美人だけど
ブランケットはポイッと
軽く渡してくれます・・・汗


浅田次郎のエッセイを
読みふけってる間に
30分早く貴陽空港到着!
5時間くらいのフライトでしたが
ちょいお疲れちゃん状態 ガーン


そして
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
税関で捕まる・・・・叫び
荷物検査される・・・・叫び
日本人は
止められそうな気がしましたが
やっぱね 苦笑

嫁パンダパンダちゃんの通訳で
ニャんとか終了!
ご家族のお土産を開けられなくて
良かった~~~ひよざえもん やったねホッ

貴陽は
日本よりも1時間遅れの 時差
もう夜の10時過ぎ


少々手間取って到着口に出ると
深夜にも関わらず
ご家族&ご友人様達が
笑顔で出迎えて下さってました


笑顔ってニコニコ
ヒトを安心させるのね
・・・と つくづく


はじめまして
「 ニイハオ~~~パーパーパー 」
しか言えなくて 申し訳ない!!


30分くらい
ご家族の運転する車に乗って
着いたホテルは
ハイアットリージェンシー
主席もココにお泊りするらしいです


さて
ご家族とサヨナラして
今日はもう就寝します


3人リザーブなのですが
当日のチェックイン時
リクエストしてたエキストラベッドに
やたらと高額提示をされたので
2ベッドにしました汗
ハイアットでそんな経験は初めて!


3人リザーブなのに
アメニティ等備品が全て2人分汗


フロントに連絡したりで
いちいち面倒くさい・・・


外資のホテルですが
国が違えば事情も変わりますニャ
でもホテルそのものは立派ですヨ


21日(月)


翌朝の風景で~~す


ピンクの○の中で
バンザイしながら
ペータークマに手を振ってる中年女ニコニコ


貴陽はとっても大きな
地方都市ですヨ
人口は横浜と同じくらいです
やっぱ中国って人口が多い~


ホテルの外は
素敵にデザインされた
優雅な風景が広がりますラブラブ


さていよいよ翌朝
ご家族がホテルに来てくださいました

※ photoを撮る事は
自粛いたしましたので
文章だけで
ごめんなすってはにわ

ビックリするような
腰を抜かすような
記念の品々を用意して下さって
歓迎の意を表して頂き
とっても嬉しかったですラブラブ

日本人側のお土産は
スケールが違いすぎました・・・・
金額的な感覚の違いにも
圧倒されましたワイ
ソレらを言葉で表すなら
「 どうだぁーーーーーー!爆弾 」
です
我々のお土産は
「 チョロリン・・・ヒヨコ 」

ちなみに ママには
全て会津塗の
ジュエリーボックス
手鏡&フォトスタンド

そして
お兄さまには
江戸切子のペアグラス


この内容で負けまくり・・・・
そこそこ良い物を
揃えたつもりだったのに
品数&金額 全てで白旗~~汗
(勝ち負けちゃうゾ)
日本代表として 誠に面目ないっ
胸の桜のマークが泣くゼィしょぼん

( 時事ネタ! )


抹茶フチなし。 ペール群青フチなし。。 ラベンダー色フチなし。。


お昼までの数時間
ホテルのティーラウンジにて
高級プーアル茶お茶を頂きながら
嫁パンダちゃんの同時通訳で
色んな話をさせて頂きました


ママは私よりも4才お姉さん

ママの不安な気持ちも
よ~~く伝わりました
同じ親同士ですからね
不安はコチラも一緒ですもの

ワタクシかお事を言えば
思い返せばこの辺から
私の四国の母上のことやらが
重なって来てましたナ~


決して仲良しの国同士では無いし
複雑な思いも
きっとあったと思います
ソレはやっぱり
コチラにもありました

若い二人を
サポートし続ける気持ちをお話して
親同士が絆を作る事に努めました

そして嫁パンダちゃんパンダ
喋りっぱなしでヘトヘト・・・
よく頑張った!!!


はなラベンダー色。 桃フチなし 深緑フチなし。。


ここまでの感想は

家族への思いは
日本人家族と何ら変わらない
ってことです

親・兄妹の絆も暖かいです
ご友人達もとても暖かいし
面白い人達ばかりで
思いやりがい~~っぱいキラキラ

客人のもてなし方も
日本の

ちょい田舎の豪快なもてなしと
同じですヨ


さてビックリマーク
この後 お昼ごはんを食べて
街を案内して頂きます
その様子はまた明日




それではまた バハハ~イ 日本中国




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
黄色い花 Column Latte
大人カラーの
「 ハロウィンの寄せ植えハロウィン 」ざます!

緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


・・・・・・プチ知識・・・・・
中国の方には
置き時計の贈り物はNGです
縁起が悪いのヨン メモ