ガーデンベンチの上の物語 その後 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家







昨今、夏場の風物詩


玄関先や窓辺に吊るす


アレ!


虫除けのアレ!!




効果の根拠が無いらしいじゃ


あ~~りませんか アレレ




うすうす感じてはいましたのヨネ


例の商品の周りに


フツーーーの顔?して


蚊が一息付いてる姿を見て・・・・・




やっぱ そうか~~




私の環境だけが


効果を発しないのかも? と


心広い目で見てたのにナ
( 効果をすがってた とも言う )




やっぱ


信用できる虫除けは


蚊取り線香 ←キミだけさ


一途に 煙り LOVE








2月の 午前中


まだまだ 陽の当たりが遅い


西側フェンスの ベンチ上風景です







それでも


待ちに待った変化が


始まりましたヨン













ブルーのジュリアン


アンジェsei


とうとう蕾が~~~ ハート








株が3つ位に 別れております


夏越しをする前に


株分けをしておかなくちゃ~ ぱんだ









コチラも夏越し組


八重咲きシクラメン チモ


アハハハ もうちょい

今か、今かと毎日観察してますが


ニャカニャカ

咲いてくれニャ~~い 苦笑









アネモネの寄せ植えでは








じわりじわりと 蕾が成長中


コチラもかな~~り


気が長いっすヨ 








毎日見られて


プレッシャーを感じてるかもナ
 









昨日は期待のクレマチスを


見ていただきましたが


コチラは心配な お方・・・



マクロペタラの マクちゃん


去年も3月中旬から


新芽の展開が始まったので


きっとこれからよね?


と 期待してますが







正直


頼りないのよネ~~~~



見切りで連れ帰って丸2年


今だにお花を見たことが


有りませんのヨ




本来 冷涼地で生息する マクちゃん


横浜の暑~~~い夏に


まだ溶け込めないでいるのね きっと




今日は


応援の有機肥料を


そっと土の中に忍ばせておきました


ファイトだゾォ~~~ 
猫の手(右)猫の手(左)






コラムを更新致しました

 Column Latte 

今回は庭造りについてデス






それではまた バハハ~イ バイバイ





キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。

↑↓
Wポチン!でハッスルハッスル

晴天も今日まで
明日からの雨に供えて
庭仕事するべか サボテンダー