てっちゃん と チワワエンシス | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家






お隣のアパート工事


外構業者が入れ替わり立ち代り


お仕事中でございます



それが困ったことに


以前お願いしたお約束が守られず


我が家の車庫前横に


エブリデイ 車を停め放題・・・・



マイカーが出庫する時


左折は容易ですが


右折が出来ないのザマス



がキレッキレにキレて


車を移動させ やれやれと


コーヒーsei 一杯飲んでる間に


別の業者の車が


同じ場所に駐車してる。。。へ? って





お笑いかっっ!!








という冗談のような毎日が

日々繰り返される横浜の田舎町


フェンスの真横では

職人てっちゃんかわうそ が
( 同僚のおっちゃんが そう呼んでた )


せっせと外構床面の針金を張ってます









方角的には

まるで てっちゃんかわうそ撮影会ですが


私が撮ってるのは多肉よ!てっちゃん






何にも守られずに


チワワエンシス


バードゲージで過ごしております


微妙にピントが外れてて スンマソン






案外 頑丈なのねキミ!


軒下のチワワよりも


ずっと綺麗な肌なのは 何故じゃろ






朝は寒くても

10時近くなると太陽ポカポカして来るので


作業効率は上がります






てっちゃんかわうそも 私


フェンスを隔てて せっせと作業







先ずはミニバラから! と


鉢が傷んでしまったコの植え替えを


やっつけております


ブリキ缶の底がボロッボロで


お気の毒な状態でしたわい・・・カピバラ





基本 我が家のバラ達は


一度植え替えると


3年位はそのまま育てます


今年の植え替えは


あと 2~3鉢かニャ?







乾燥してるし、お天気良いしで

底石や土を乾かす作業も


トントン拍子に進みまする




庭仕事が一段落した頃

思わずてっちゃんに

お疲れ~~~ お先~~~

って言いそうになったよ オイ!





コラムを更新致しました
 Column Latte 
今回はペイントリメイク編です






それではまた バハハ~イ にっこり






ポチン!と 応援クリックお願いします。



トラックに乗って
てっちゃんと一緒に撤収しそうな勢い