Prunus x subhirtella Autumnalis 10月桜 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

 

Haizi Garden  家






頭痛は随分としつこくて

昨日は ほぼ

ゴロゴロして過ごしておりました




クスリが効いてる間に

ちゃっちゃと書き上げたので

面白みが欠けますが



いや ガーデニングブログに

そもそもボケとかツッコミとか

要らない訳ですが



なにせ 私の血液は

「 ボケ 」で出来てるの ウフン




って

川島なお美 をボケてる間に

早く書け!!!








ジュリアン ブルベリーのムース
 


午前中は 漬物状態 なので

出来るだけ日当たりの良い場所に

引っ越しをしてみました

お日様に向かう姿が可愛いゾ~









Fromリナ親ビンのアイアンは
 


ROCAさんの

発色の良い紫紺のビオラの住まいに


少し花を摘んでしまったので

いささか寂しい姿で スミマセンです

花盛りになった頃

また見てやって下さいマセ








そして

昨日の続き


もう一つの「 和物ブーム 」







コチラ 矢印

 

 





細くて見づらいですが

Prunus x subhirtella
Autumnalis

十月桜


の苗木 ざます~ 





 

 





桜の苗木が有ると思ってなかったので

お店に並ぶ苗木達を目の前に

心の準備が出来てなかったワタスは

オロオロ オロオロ



河津桜

黄色いサクラ

枝垂れ桜

も~~~ みんなス・テ・キで

迷う迷う 迷う迷う




枯らしちゃうかもしれないしナ~

とのワタスのネガティブ発言に

待ちきれなくてイライラしてた

言いましたゼ

「 枯れたらまた買えばいいじゃん
 」



キラーーーーーーーン

待ってました!

確かに聞いたで・・・・ お主





 


という経緯を経て
 

年に2回咲くという
 

嬉しいフレーズが決め手になり

我が家に連れて来られました



小さな可愛い蕾に ドキドキ・・・



植木鉢で

こじんまりと育ててみたいと思います

昨日に続き

サクラの匠の諸先輩方

どうか どうか

お知恵をお貸しくださいませ~ 






 

コラムを更新致しました
 Column Latte 
今回はペイントリメイク編です

 






それではまた バハハ~イ さくらさくら。さくら。






ポチン!と 応援クリックお願いします。





ちま隊員!
日本中アネモネ計画
活動ご苦労さまですっ

ハイジ隊員も
更に2株増やしましたっ!!!