ハイジガーデン的 避暑地 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家








お盆の真っ最中に

出た!

女の子「 お母さぁ~~ん 浴衣買ってラブラブ 」



もう浴衣売り場も寂しくなってきた 今 言うかね・・・・。



思いつき夫婦の娘は

やはり思いつきDNAを受け継いでるザマス汗



最近は浴衣も安いし

ワンタッチで着れる 簡単なセット付きだし

そりゃ~~やぶさかでは無いけどサ

なんでもっと早く言えないかナ~~



ブリブリ言いながらも

こういう買い物は楽しかったりするのヨネ~ にひひ 








7月に切り戻した株が 勢いをつけて来ましたヨン

アイビーゼラニウム トミーピンクフチなし。







次々と蕾を上げて来ますが

この暑さのせいで 花持ちは悪いですワ~~



ココは2階のベランダがせり出しているので

いい感じに半日陰になる場所なのですが

それでも 花びらが直ぐにチリチリに乾いてしまいます。

アチ~~~イ 熱風が吹くもんネ汗







されど それに負けない花の勢い

ゼラの「 どす黒いコさん 」 は ガッツガッツがあります。








そのどす黒いコさん トミー の頭上では







ベンケイソウが青々とした姿で 夏越し中







ピンク色の可愛い花が咲く日が 楽しみだニャ にこにこ








ローズマリーの足元で繁殖してるセダム


半日陰になるココは ルビーネックレスにも

丁度良い避暑地らしいです。



すご~~く地味な場所だけど

ハイジガーデンの樹軽井沢的樹な存在なのかもぉ~~ 笑・

赤い電話ボックス置こうかニャ






それではまた バハハ~イ ハート






ハッとしてグーー♪と 一発 応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村

今日は終戦記念日
甲子園球児と共に 黙祷 します。