シクラメンの か ほ り ♪ その2 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家




う~~~寒い 寒い。

昨日も寒かったけど 今朝はもっと寒い。

昨日の内に

シクラメンセレナーディアさんや ゼラニウム ファーストイエロー等々

必殺 ビニール風呂敷&レジ袋作戦で

わずかばかりの寒さ避けをしておきました。

 虚弱なコは 我がガーデンでは生きていけないので

どうかガッツで この冬を乗り越えてくれたまえ!





さて 昨日からの続き シクラメンの か ほ り 企画 

残りの3名の様子です。

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ピンク 
と ホワイトの2色コラボが可愛い

ノーブランドのガーデンシクラメン


小娘の様なキュートな姿が お気に入りのコです。





ちょーお気に入り ガーデンシクラメンの どす黒子さん ヨッ ヨッ!

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

シクラメンのタイプの中で かなり好みの姿です。

細い茎がすぅーーーーっと長く伸びて

ずんぐりむっくり感が無い まるで ビヨンセアメリカ の様なカッコ良さ!



 



最後は まだ開花前のコです。

ハイジ  の  玄関先GARDEN 


多分 夏超しをした このコだと思うのですが・・・・?


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


私の好きな ビヨンセタイプのシクラメンです ラブラブ!



ハイジ  の  玄関先GARDEN 

葉をかき分けると 蕾がたんまりぱんだ デス~~



とまぁこんな感じで 冬のハイジガーデンを彩ってくれてマス キラキラ


お芋の部分を腐らせない様に気を付ければ

四季を通して咲きづづけてくれますよ!


葉っぱが全部無くなって 丸坊主になっても

中心お芋が固ければ それは休眠中ぐぅぐぅ

ほっといてあげると 再び活動を始める可能性があるので

ポイッと捨てちゃわない様にしてみてケロ~~~ ゲ





それではまた バハハ~イ カエル



 

ポチン! と一発 お願いいたします

  にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
良い香りのシクラメンを クンクン嗅いで探すのが
スキ音譜