シクラメンの か ほ り ♪ その1 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家





重たい鉢を ノコノコ横歩きで動かしてる最中の私の背後から

「 こんにちわ~~~笑・ 」 と 爽やかな声

振り返ると 
スーツ姿めっちゃ好青年けろけろけろっぴ若者 ラブラブ

やや緊張した表情で( 可愛い ) 私名刺を差し出しながら 囁いた ドキドキ

けろけろけろっぴ 「 株にご興味は? 




「 へへへへへへへへっ はにわ 無い。」




ちーーーん。


恋の予感 終了。


私が もう5歳若ければ お嫁さん候補になれたのに ( ←妖怪 減らず口 )

バラの株ならまだしも

証券会社の株の話じゃ デートの会話が盛り上がらないしナ


どやら 私の王子様では無かった様です 残念。


生まれ変わったら一緒になろうね~~ 肉球 くろ




花 花 花




さて 我が家には シクラメンが6おります。

先ずは 3名 ご紹介

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

八重咲きシクラメン チモ

条件が揃わないと 八重咲きにはなりにくいらしいですが


今のところは 可愛く八重ちゃんデス花






サントリーさんの ブルーのシクラメン セレナーディア

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

去年 見切りの状態で我が家にやって来たコです。

青紫の花が 元気にしております ハート

スタンバイしてる蕾もわんさか!


室内で育てるのが苦手なので

素焼きの鉢に植え替えて 

外で蒸らさない様に気を付けながら育てて来ました。



ちなみに

一年前 我が家に来たは こんな感じで スカスカ ヒョロヒョロ~~

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

見切りでないと とても私が買えるお値段ではないので

まさに 腐っても鯛キラキラ のお買いものでしたのよ~~ん

来た時よりも 濃い色でしっかりした姿になりましたでしょ 音譜


さて 冬は部屋に入れようか どうしようか迷うところデス

夜は必殺 霜避けレジ袋 被せちゃおっかな~~






お次は ホワイトちゃん

「 真綿色したぁ~~~~ 」ってヤツね にこにこ


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ちょっと今 息切れ中 汗 デヘヘ
 

でも 大丈夫

ちゃんとスタンバてる蕾がおりますのヨン



シクラメン みんな違って みんな良い

明日は 残りの3名を 見て下さいネ~~





それではまた  バハハ~イ シクラメン・ピアス






ポチン! と一発 お願いいたします

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
今日は 寒いどぉーーーー!