嬉し悲しの 師走です。 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

My Favorites  音譜





さて 今週で高校も授業が終わります。

まさに アッと言う間に師走が走り去ってダッシュ(赤)行きそうでございます あせる


さて、悲しいコトに そんな2012年の終盤に 

システムキッチンのコーナーの蝶番が壊れてしまいました。

我が家築18年が経とうとしてますので

あっちこっち ガタが始めております うさ。 ンー


それがですよビックリマーク

困ったコトに 同じ規格のモノが廃版になってしまってて

壊れて無い蝶番まで 交換せねばならくなってしまいましたのヨン クソーむかっ

そりゃそうですわよ・・・・

18年の間に 商品が様変わりしてるわけですから汗

部品2000円×2 + 出張費3000円で

結局今回 7000円 が飛んで出費行きました。

更に オタマやフライ返しキッチングッズ を収納してた引き出しも

めでたく修理不能との結果が出まして 交換することになりました

後日また 2~3万 飛んで出費行きますのよン。


家を維持して行くのも楽じゃ無いっすよね ショック トホホ






キッチンの蝶番を 業者がギコギコ直してくれてる時に

嬉しいモノ到来

こんな 癒しのプレゼントラブラブがやって来ました。ウフ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

もぉ~~~~~ yukimiさん 凄過ぎ ラブラブ!


右にあるパンは 手作りの紅茶ブレッド

(ペータークマは しばらく 私が買って来たモノだと思い込んでおりました)


コレが と~~~っても 美味しい音譜

yukimiさんのアドバイス通り トースターでチンをして

先ずは何も付けずに ひとくち パクリ!

紅茶お茶の香りが口いっぱいに広がって

生地はしっとり そして ほのかな甘みが丁度良いひよざえもん ラブラブ

私 結局 バター付けずに食べちゃいました

バター 要らないんだモン!

yukimiさん 生地の美味しさそのもので 十分 と言うより

「余計なモノ要らない」と思えるくらい 美味しかったですぜぇ~~~

感想は お世辞抜きで 「ナイスレシピで~~~す」 猫の手(右)猫の手(左) ブラボー




コチラも手作り! プリザのアレンジバラ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

か、か、可愛い らぶ1 

乙女な色のラブリーなコト


クッション材変わりにと 入れて下さった ハハハ

香りアイテムも めちゃ好き~~


何よりも 11月いっぱいで退社した私への

優しいねぎらいの言葉の詰まったお手紙 ウルウルでしたのヨンwaterdrip.*

yukimiさん  心のこもった素敵なモノを ありがとうございました。

大事にするニャ~~~~ン ハーイ、

( ↑のお名前から ブログにGO )                 






さて ガーデンですが

掘り起こしていた去年の球根を 植え直したハンギングには

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

可愛らしい芽が ぴょこぴょこ出ておりました


気温は冷たくても お財布は寒くても

あったか~~~い気持ちになれる ブロ友さんや球根達に

感謝しきれない気持ちでいっぱいなんだぜぇ heart





それではまた  バハハ~イ ジーンズ





ポチン! と一発 お願いいたします

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
今日から 大奥 6巻~読み倒すどーー!!