2012年 浦島タロ子の旅! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Travel Diary 走る人









ふぅ~~~~~~  四国の旅から 帰りました。

疲れた 苦笑

M 78星雲 から 帰って来た位の疲れ・・・・・・ ワカンネェ~~ヨ!




今回は ウルトラの父が入院中の為 急きょ ホテル暮らしの3泊4日となり

ホテルから ウルトラの父の病院へ うるとらまん ウルトラの母の施設へ せっせと移動しました。


誰も居ない実家泊は かなり 寂し過ぎて

精神衛生上 良くないので

今回は宇宙旅行気分で里帰りいたしました。








ホテルからの眺め
 Natsumi Diary

ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ウルトラの城   ジャーーーーーーーーン 音譜


せっかく行くのだから・・・・と ペータークマが 良い眺めの部屋を選んでくれましたデス ドキドキ









窓からは 夜景もお月様 広々見渡せて 「 おぉ 良いじゃん 良いじゃん 」 デス

( 綺麗に撮れなくて スンマソン )


ハイジ  の  玄関先GARDEN 









こ~~~んな観覧車も 見れちゃったりすると


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


気持ちも軽くなって 移動の疲れも取れちゃうぜぇ~~~ クラッカー


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


写し方が 悪いぜぇ 汗








ウルトラの母が施設に入って以来 ずぅーーーーーっと 5年間


実家 と 母の施設 と スーパー   チャリ自転車5分圏内で過ごしてきたので 

繁華街のホテルからの車窓から見る風景が 

見違えるほど様変わりしててビックリ!?の 観光客振り・・・・ ぱんだ





気分転換も兼ねて 思い切ってホテル暮らしを選んで 正解だったですゼ





実家も覗いて来て お世話になってるご近所さんにも挨拶して

横浜でリストUPしていた 「 なかなか掃除の手が行き届かなそうな場所 」を

家に着くなり 速攻 攻めて スペシウム光線 攻めて スペシウム光線

欲も出て来て 予定よりも倍の時間かかりましたが 結果、ディープに掃除が出来ました。



ウルトラの母にも 持参した お土産の服セーターや お花花束を喜んでもらえ

事前に考えてた 「 やっておきたいリスト 」計画が 順調に運びましたデス ホッ








ウルトラの父 おっさん の病室には 全然キャラに合わない 可愛いフラワーアレンジをプレゼント!



ハイジ  の  玄関先GARDEN 


お日様カラーのガーベラが 可愛いっしょ 
ラブラブラブリー





コレ 買うの 苦労しましたぜ~~

入院してるのは大きな病院ですが なんつっても院内にも院外にも 花屋が無い・・・・・ あせる





故郷の M78 星雲とは言え 

完全に 浦島タロ子DASH! の 私には 花屋の場所なんて分からず・・・・・・。

繁華街を 花屋を探す旅に!

水曜定休で シャッターが下りてるお店が多いという 間の悪さあせる

「 ココになければ もう 諦めよう 汗」と 思った瞬間

ウソのような場所に 突然現れた 花屋さんに 涙しましたワヨ サボテンダー ワーイ♪





荷物にならず 場所も取らず 退院時の邪魔にもならず 

リーズナブルで可愛いアレンジ発見に

思わず お店のお姉さんに 花屋探しの苦労話をしちゃったくらい どよーん タイヘンダッタノ






ずぅーーーーーっと 花とかかわって生きてた ウルトラの両親なので

ささや
かですが 小さな 花心のオアシス花 を プレゼント出来て良かったデスドキドキ









ある日の 夕食 割り箸

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

奥に見えるのは 味噌カツ~~~~ ぶーぶー オイシカッタ



ペータークマは 「 レストランでフルコース食ってこい!」 って言いましたが

ヒトリじゃ 何を食べても美味しくない 浦島タロ子かお



毎回 コンビニ弁当や ちょい奮発して 高島屋のお惣菜を買って 過ごしておりました。

十分 贅沢で 美味しい食事でしたぜぇ

ごちそう様でした。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







5月に別れた時は 玄関先で手を振ってくれた ウルトラの父でしたが

今回は ベッドの中で 握手をして別れました。

ウルトラの父らしくない 細~~~~い 手で

「 退院したら 家の電話で話そうね 」 と



高齢ですからね 急に弱って行くのは避けられません。

3泊4日の限りある時間の中で ウルトラの父にも母にも

最低限やってあげたかった ささやかなリストを コンプリート出来て ホッとしております。

良く頑張った タロ子 猫の手(右)猫の手(左)




そして 沢山のヒトに支えられてる事を 実感しておりますのです。

ウルトラの兄 & ウルトラのご近所さん

ウルトラの旦那

ありがとう
っ!







それではまた  バハハ~イ うるとらまん






キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


消費した分 吸収したので ガリガリ計画 失敗 ガックリ