6月の多肉ナウ! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








yukimiさん
 や chicoさん のブログに登場していた

バラの香り薔薇(ピンク)の 蚊取り線香

早速 ウヒャウヒャ音譜 言いながら 買って来ました。

今年の夏のフレグランスは とうとう 脱 「 蚊取り線香臭 」か!



使うのが楽しみです ニコニコ





もったいながり屋の 私です。

そ~~~ と~~~ チビチビ使いそうです。

私が使うと 蚊除けの効果が薄まりそ~~~あせる







雨の日に撮影した 玄関先の多肉達 サボテン(碧瑠璃鸞鳳玉) です。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


雨粒をふっかけられて雨 ずぶ濡れになっております。







やっぱり外のコは ギュッと締まってて いかにも元気そう~~








虹の玉ちゃん の 緑の濃いこと!


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


インドアのコは ひょろひょろ~~ キミドリ色~~~ です。











From しょ~ちゃんの 斑入りのグリネ イン よっちちゃんペイント缶


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


斑入りグリネ は ウワサ通り気難しいね 汗


もう一つ 株分けして育ててましたが 4月ごろ 突然枯れ始めて・・・・ どよーん

このコは 死守しますゼ!

でも 全然増えてくれないの~~

出来るだけ お水は少ない方が良いのかなぁ









増えるのか 根付くのか分からないけど 緑のヒョロヒョロ君


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


とりあえず カットして挿してみました。










子持ち蓮華


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


縄のれん になってました。

居酒屋 お酒  か!








ひよっこガーデナーさんから頂いた多肉達をメインに作った寄せ植え


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




カクカクした 南十字星 だったっけ?

ソコから 花芽らしきモノがニョロロロ~~~~ン と出てきました。




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


咲くのか? 咲くのか? 


もう咲いてるのか・・・・・・・・? ワカンニャイ あせる







明日から ユキちゃん女の子は 修学旅行で沖縄に行きます。

ピンクのビキニ 叫び を持って・・・・・・

イマドキの 都会のコって凄いのね 汗

我が娘ながら 腰抜かします。

沖縄では 皆さん紫外線防止で Tシャツを上に来て 海水浴をするらしいので

ビキニ姿には なりませんがね


バナナボート を 楽しむらしいですヨ


四国のモグラモグラ だった私には 考えられませんわヨ







それではまた バハハ~イ 猫の手(右)猫の手(左)







    ポチン♪と お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 
という訳で クマ と かお も いそいそとお出かけの計画中です♪