HT わかなさん と 母の日の遺物 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家









昨日も 鉢整理でクタクタになった おばさんガーデナー。


誰だい? こんなに鉢を増やしたのは~?


「 アタシだよむかっ 」



ちょい古のギャグですが

今の私にピッタンコな ツッコミでありまして



そんな中 久しぶりに花屋さんに行ってきまして

全然目的のモノと違うものを 連れ帰りました。

「 鉢を減らす 」・・・・と言った 舌の根の乾かぬうちに ・・・汗

また 仕事が増えた・・・



この バカちんがぁ~~~~~~~








HT わかな


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




私にとって 目ん玉飛び出るほどのビッグプライス shokoponハジメテノ ネダンナノ のバラでしたが

花屋マジックは恐ろしい。

「 コレはご褒美ニコニコ 」←アホ



そもそも ご褒美をもらう働きをした覚えも無いのですが

スカイツリーから飛び降りる勢いで 連れ帰ってしまいました。




ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ライムグリーン抹茶フチなし。の 魅惑の花が咲く予定・・・・。


予定は未定にて決定にあらズ。


肥料の量や生育環境で ライムグリーンでは無く まっちろ花 の花が作らしいです。

きっと 私はそのパターンっすね 叫び

キャベツグリーン目指して 頑張ります!







とまぁ・・・・ そんなわかなさんが お高いので 躊躇してる最中

「 他に無いかな~~ 」と 最初の趣旨を忘れて ウロウロしながら物色してましたら



あ る わ   あ る わ 

「 母の日 」
の ラブリ~~~ぱやぁ~な遺物達


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


花が クタクターーーーーー汗 になってますが


結構デカい 素敵な白い素焼きに 大きめのミニバラ

同じ他の見切り品のタグから推測するに


フォーエバーローズ の モンテローザ 肉球 茶トラ肉球 茶トラ ウレシイ

の成れの果て・・・・ だと思います。



3,800円 → 1,000円 キラキラヨッ





そんでもって・・・・・





つるバラ みやび 舞 姫

( お名前を 舞 姫に 訂正いたしました ↑ よろしくお願いいたします )

ハイジ  の  玄関先GARDEN 



小花のバラで 可愛いトレリス仕立てくれちゃってますラブラブ

値下げで 500円なり~

母の日に買ったらお高かっただろうなぁ



ハイジ  の  玄関先GARDEN 


花色の移り変わりも楽しめそうで ワクワク

500円 なら お買い得だよねン ドキドキ

とか言ってますが 見切りーズは ペータークマのおごりです。

この男↑ 早く帰りたいが為に

「 買ってやるから 早く帰ろうぜーーー!!!!! 」

と うるさくて即決!

ペンギン バカメ!








そうそう 昨日の朝 発見!

ノイバラ プッチーニちゃんの花が咲きましたよ アオキラ 初めて見ました。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


サクラ☆ちゃん 見てっかな~?

白くて可愛い花が咲いたよ~~~ ひよざえもん ラブラブ






花屋さん 最初の趣旨は・・・・・・3代目のユーカリゲット だったんだけどな

こんなもんです。

鉢が減らない理由が 分かった気がする今日この頃。






それではまた バハハ~イ 抹茶フチなし。桃フチなし抹茶フチなし。






  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

花屋の魔力には 勝てまへんナ~