愛しの チマチマ~ズ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家 







夏までに・・・・いや 梅雨までに植え替えをして 鉢の整理をして

と 思ってますが

コレが なかなか・・・・ガクリ


何が大変か・・・・って

古い土モグラの処理

リサイクルで使えそうな土 もあれば 捨てなくちゃな~というのもあり

どちらにしても 手間がかかって 進まないのです。

最近 古い土は キコキコ自転車をこいで

近所の緑地に捨てております。

チマチマ家庭ゴミとして出すのも 疲れやした あせる 



どさーーーーーーーっと その辺に捨てたいぃ







さて 今日は タイトルにある チマチマしたコ達のご紹介です。

アイラブドキドキチマチマの私には 萌えるお方たち


ハイジ  の  玄関先GARDEN 





極小ミニバラ ミサキちゃんの 可愛いこと 可愛いこと ラブラブ!





ハイジ  の  玄関先GARDEN 





大株に出来たら 一層 萌えるナ コリャ ハート ハート ★ハート★





ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ミサキちゃんの 花束作りたいじょ~~








共演してる ノイバラ プッチーニさんにも 

小さな可愛い蕾があるのよん


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

コレはかなり小さいお花ですね

比べると ミサキちゃんの花が 大きく見えますよ 微妙顔25









やーーーーーっと カトレアクローバーの 花が咲きました ハート


ハイジ  の  玄関先GARDEN 





咲かないのかしら・・・・ と 半ば諦めてたので 嬉しいです。

わが家のコ 花数は多くはありませんが

この謙虚さが カトレアさんの魅力でもありまして





ハイジ  の  玄関先GARDEN 


一年中 清楚なお姿なのが お気に入りです。









ヒューーーーーーーーン 凸

と 天に向かって咲くのは ヒメノキシス イエローファンタジー

ハイジ  の  玄関先GARDEN 


ダイアンサス ブラックベアーくま と ミカネア デンタータ葉っぱ

そして ヒメノキシス黄色い花


全部 Garden Frais  からやって来たコを寄せ植えにしました。

みんな 元気に冬を越しましたヨ

寒さに弱いミカネアさんは 復活に少々時間がかかっております。


されどこのトリオ 大~~好きな組み合わせなので 

メンバーチェンジも無く大事にしております。


そう言えば ミニバラミサキちゃんも 景子店長のトコから来たんだった キラキラ









チマチマついでに 最後にチマチマしたお花を

ギョリュウバイ 花


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

わが家はコンパクトサイズに育てております。

小さな株ですが 上半期 元気に開花をしてくれましたよ カピバラ カワイイ

下半期もよろしくぅー









昨夜の地震 デカかった~~~

二階の寝室は 大揺れあせる

三階のヨーゼフ男の子の部屋は ベッドから起き上がれない程揺れたらしいです。

・・・・・・・・そんなこんなで



今日 久しぶりに花屋さんに行って アレを買って来ました。( 意味不明 )



本当は 全然違うものを探しに行ったのですが

まぁ 自分のご褒美に?

褒美をもらう覚えも 全然無いのですが・・・・・

無理やり 色んな理由をつけて

更に ペータークマに 半分おごらせて


植木鉢の整理 急がなくちゃ 音譜あせるラブラブ汗






それではまた バハハ~イ 肉球 茶トラ






  ポチン! と お願いいたします。

   にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

そんじゃまた 捨てて来るか・・・・・自転車